いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

3歳の娘のために子供用のハサミを買ってみた!

 


ads by Google

3歳になって数ヶ月が経った我が娘。そろそろハサミを買ってもいい頃かなぁと思い、子供用のハサミを買ってみました!

対象年齢2歳以上のハサミ 

じゃじゃーん。

2才児以上用のハサミです。

SECURITYと書かれてますね。

うさぎがコミカルです。

 

安全性に配慮して作られている

このように先端が丸く出来ています。

刺さったりしないように配慮されてますね。

刃の部分もこのようにちょっと丸くなっています。

 

ちゃんと切れるよ

紙を切ってみたところ、ちゃんと切れました!

さすがに手をはさんでぐっと力を入れたら切れちゃいそうですから、親が見ているところでだけ使わせようと思います。

 

といいつつ、まだ娘には使わせていません。

まだちょっと怖くてね・・・

 

毎晩風ちゃんに席を奪われる

見てくださいこれ。

毎晩こうです。

僕のイスには腰痛対策のクッションがおいてあるのですが、このクッションが無いと腰が痛くなるんですよ・・・

風ちゃんはこのクッションが大好きみたいで、毎晩僕から強奪します。

 

僕がイスからどかないと僕のひざの上で爆睡しますからね。

まぁかわいいんで許しちゃうんですけど。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
人気ブログランキング

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg