いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

ORIGAMITECAという素敵なお店に行ってきた!

 


ads by Google

僕は相変わらず文房具店めぐりが好きなのですが、何とも素敵なお店をGoogle Mapで発見!

ついに行ってきてしまいました!

ORIGAMITECA(オリガミテカ)というお店 

こちらです。

娘が写真に写り込んでますね。林家パー子ばりのピンクっぷり。

 

お店自体はとてもこじんまりしています。

 

折り紙専門店

このお店は店名の通り、折り紙の専門店でした。

いろいろな折り紙がおいてありましたよー。

日本の商品が非常に多かったです。

 

店員さんも「こんにちは」と日本語で話しかけてくれました。

 

娘は基本的にスペイン語で「Hola!(こんにちは!)」と挨拶することが多いのですが、日本語を話す人には「こんにちは!」といいます。

 

このお店でも店員さんに「こんにちはー!」と日本語で挨拶してました。

 

すると何と折り鶴を娘にプレゼントしてくれました!

何と親切な!!ありがとうございます。

娘も大喜びでした。

 

店内の写真も撮らせていただいた

ちゃんと許可を得て、店内の様子を写真に収めてきましたよ。

日本の折り紙の本などもありました。

トトロ!かわいい。

「タント」という日本製品ですね。

どうですかこの日本語っぷり。

下の棚には折り紙がぎっしり!!きれいでしたー。

いくらでも欲しくなっちゃいますね。

 

下の方に折り鶴が写っていますが、これはお店の方が娘にプレゼントしてくれたもの。

娘は大喜びで持って帰ってました。

 

ちなみにマステもおいてありました。

こちらではWashi TapeとかWashi Cintaとか呼ばれています。

日本語だとMasking Tape(マスキングテープ)ですけどね。

こちらにも美しい紙がたくさん!

 

ハンズや伊東屋などで買い付けてきたらしい

ほぼスペイン語で話していたのですが、東急ハンズ伊東屋さんの名前が出てきてびっくり!

お店の中にはゆうパックダンボールとかもあったりしましたので、日本から直接買い付けているものが多いんでしょうねぇ。

 

このブログの話もしましたよ。

全部日本語なので、Google翻訳をかけて読んでいただけるかな。

 

Instagramのアカウントもある

Instagramのアカウントも見つけてフォローしちゃいました!

www.instagram.com

「Login」と書いてありますが、Origamitecaのアカウントにリンクしてます。

 

場所はPalermo Soho

場所としてはPalermo Sohoにあたるのかな?

Av. Scalabrini Ortizから1ブロックのところにあります。

近くにおすすめのパン屋さん「Co-Pain」もありますよ。

Plaza Inmigrantes de Armeniaという公園から2ブロックほどです。

住所:Malabia 2069

www.origamiteca.com.ar

ウェブサイトも非常にきれいで見やすいです。

 

ブエノスアイレスにお住まいの日本人の方は一見の価値ありですよ。

お子さんはもちろん、大人の方でも折り紙を折りたくなってしまうと思います。

見ているだけで楽しいお店だったので、また行こうと思います。

 

実は近くにはもう一軒大好きな文房具屋さんもあるんですけどね。

今度そっちにも行ってみよう。

 

夜は風ちゃんがひざの上で寝ている

毎晩こんな感じです。

暖かいんでしょうねぇ。冬にしか見られない光景です。

もうすぐ春になっちゃうので、今のうちにたっぷり堪能しようと思います。 

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
人気ブログランキング

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg