いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

アルゼンチンではもう来年の手帳が売られている。

 


ads by Google

日本では9月から来年の手帳が販売開始ということが多いですが、アルゼンチンではもう来年の手帳が販売されてしまっています。

すごいな。

来年の手帳がずらり 

じゃーん。

じゃじゃーん。

じゃじゃーん。

じゃじゃじゃーん。

 

よくいく文房具屋さんのインスタです。

 

アルゼンチンの手帳の特徴がわかった 

アルゼンチンの手帳の特徴がいくつかわかりました。

 

基本的に、機能性はあまり重視していません。

使えればよい、みたいなところがあります。

というのも、フォーマットのバリエーションが多くないのです。

同じフォーマットのものばかり売られています。

 

あとは表紙のかわいさやデザインが重視されているのもポイントですね。

表紙が違うだけで中身は一緒、という手帳ばかりであまり選ぶのが楽しくありません。

 

そして、リングタイプが圧倒的に多いですね。

これはノートに関してもいえるのですが、85%はリングタイプです。

 

あとは基本的に予定を書くことに特化しているため、土日のスペースが小さいというのが大いに不満の残るポイントです。

 

ぽかぽかひなたぼっこ

ベッドの天日干し中に自分も干されにやってくる風ちゃん。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
人気ブログランキング

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg