いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

STAEDTLERのペンを買ったらインクがかすれていた。

 


ads by Google

先日久しぶりに文房具店で赤ペンを買ったのですが、何と買ったばかりなのにインクがかすれていました。

残念・・・

購入したペンは天下のSTAEDTLER 

購入したペンはSTAEDTLERのTriplus Finelinerというペン。

スタビロのPoint 88にちょっと似ています。

[rakuten:papealegre:10005246:detail]

これの赤です。

 

ですが仕事で使っていたら10分も経たないうちに薄くなってかすれてきました。

なんでだ!!

 

かすれた様子をお見せしましょう 

どうでしょうこれ。

くるくるしている上はゆっくり書いたもの。

下はすばやく書いたもの。

すばやく書いた方は確実に薄くなってますね。

かなりゆっくり書いて、ようやくまともに使えるという感じです。

Dry Safeということなので、キャップを多少開けておいてもドライアップしないというのはすばらしいんですけどね。

 

何故かすれていたのかはだいたい分かる

たぶんこのペンは長いこと誰にも買われずにお店に置いてあったペンだと思われます。

そのため、結構古くなっていたんじゃないかと・・・

そのせいでドライアップしかけていたんでしょうね。

 

こういうのは日本だったらレシートを持っていって交換してもらうところですが、アルゼンチンですからね。

「まぁ仕方ないよね」で終わる世界です。

ということで、完全にインクが出なくなるまでは家で使おうと思っています。

 

うーんStabiloのPoint88ほしい。

ちょっと細いんですけどね。

[rakuten:biccamera:11493721:detail]

このケース付きがほしいですね。かっこいい。

こんなに色が合っても使い道ないんですけど。

 

沖縄にいた頃の風ちゃん

若い!細い!

沖縄の頃の風ちゃんです。

お部屋の窓から外を眺めたり、ひなたぼっこしたりしていました。

かわいい。

もちろん今もかわいいですよ。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
人気ブログランキング

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg