いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

【万年筆・インク】妻のねこ日記・7月第2週!【猫イラスト】

 


ads by Google

7月第2週の妻のねこ日記です。

ただこの期間は息子が生まれたため、入院中の数日間が抜けています。

妻のねこ日記0708〜0714 

万年筆:LAMY Safari アップルグリーン

インク:DIAMINE ウォッシャブルブルー

 

体を舐めるクセが止まりません。

擦り傷にはならないものの、肩のあたりがかなりハゲてきてしまいました。

うーむ。

 

万年筆:セーラー ふでdeまんねん

インク:DIAMINE インペリアルパープル

 

興奮した声を出したと思ったら、ベランダに飛び出していきました。

よその猫ちゃんがいたのかもしれません。

 

万年筆:Pelikan th.INK

インク:DIAMINE サドルブラウン

 

この時期はママベッドが大好きで、娘が近づいてもどこうとしませんでした。

 

万年筆:Pelikan th.INK

インク:DIAMINE サドルブラウン

 

何と2日連続でPelikan th.INKを使ってますね。珍しい。

それにしてもこの万年筆は廃盤になってしまいましたが、名品だと思います。

安価な価格帯の万年筆としては非常に出来がいい。

アルゼンチンでどこかで見かけたら即買いしたいくらいの品です。

 

12日から14日までは出産のため入院していたので、ねこ日記がありません。

 

入院中も1日に1回は風ちゃんの様子を見に僕だけ帰宅していました。

ウェットフードをあげて、ブラッシングをして、ベランダに出して、トイレの掃除とお水のチェックをしていました。

娘の出産のときはご飯も1日1回になってしまっていたのですが、今回は自動給餌器があるのでご飯をしっかり食べてくれました。

そのため、ストレスも少なかったようです。 

見に行ったら妻の布団でのんびり寝てました(笑) 

 

この期間の風ちゃん写真館 

パパがどいた瞬間に席を奪う風ちゃん。

ベランダの外に生えていたねこじゃらしのような植物で風ちゃんと遊びたい娘。

冷ややかな目で眺める風ちゃん。

すきをついてパパのおひざを占領する風ちゃん。

僕が病院から帰るとママのベッドでのんびり寝てました。

寝ていたらしく、パパが帰ってきてびっくりしている風ちゃん。

ようやく状況が飲み込めた風ちゃん。

すかさずお皿の前にスタンバイ。

これからウェットフードをもらえることがわかっています。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
人気ブログランキング

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg