いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

スケジュール管理のために「Time Tree」というアプリを使い始めた。

 


ads by Google

僕の仕事や妻の検診、娘の幼稚園の予定や誕生会のお誘いなど、めちゃくちゃ忙しい日々が続いているのでスケジュール管理のために新しいアプリを使い始めました。

これがまためちゃくちゃ便利!

もともと「Lifebear」というスケジュールアプリを使っていた 

 

 

もともとは「Lifebear」というスケジュール管理アプリを使っていました。

  • パソコンでも見られる
  • 予定が色分けできる
  • iPhoneのカレンダーより見やすい 

というのが気に入っていて、沖縄時代からちょこちょこ使っていたものです。

スマホだとこんな見た目です。

かわいくカスタマイズもできるみたい。 

 

WEB版だと、手帳を開いたようなレイアウトになっています。

予定ごとに色分けも可能。

欠点は、共用のカレンダーが作れないというくらいですかね。

 

「TimeTree」というアプリを教えてもらった

そんな折、お友達から「TimeTree」というアプリを教えていただきました。

なんと共用カレンダーが作れて、パソコンでも入力・閲覧が可能!

それは便利!!!

 

「TimeTree」のメリット

TimeTreeの使い方はとても簡単で、日時を指定して予定を入れて、予定ごとに色分けをして終了!

WEB版ならこのように大きく表示されますし、キーボードで入力できるのでとても便利です。

 

何しろ、共用カレンダーが作れるというのはいいですね!

家族内カレンダーの他に、友人とも予定をすり合わせるのが簡単にできます。

これは便利。

App Storeの「今日のAPP」でも紹介されるくらいのアプリです。

これはおすすめです。

 

スマホでの画面表示はあまりにもプライベートな内容ばかりなので載せられないんですけどね。

でも見やすいし編集もしやすいし色分けも簡単なのでおすすめですよ。

 

買ったばかりのカードゲームに興味津々の風ちゃん

気になったカードゲームをつい買ってしまったのですが、もちろん風ちゃんのチェックが入ってます。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
人気ブログランキング

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg