いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

プリンターを修理に出したらとんでもない修理費になった。

 


ads by Google

アルゼンチンでも日本ブランドの電化製品が売られていて、僕はエプソンのプリンターを使っていたのですが、何と壊れてしまいました。 

そこで修理に出したところ、見積額がとんでもないことに!

エプソンのプリンターを使っていた 

https://lh3.googleusercontent.com/-zbq4M8xBAGg/Wj6jj9dEQ6I/AAAAAAAK7xE/hiLMHFVJyLgU5WC1tKlK9FlY030u19UsgCE0YBhgL/s1024/IMG_2491.HEIC

これが僕が使っていたプリンターです。

エプソンのXP-241というタイプ。

日本メーカーの割にそんなに高くなかったので、気に入って使っていました。 

2年くらい使っていました。

 

印刷しても黒だけ出ない

ですが先日仕事のプリントを印刷していたところ、突然正しく印刷されなくなってしまいました。

ヘッドクリーニングなどをやってみたのですが、どうやら黒だけ出ない様子。

仕事のプリントは白黒印刷なので、黒が出ないとどうしようもありません。

 

アルゼンチンは修理業者は多いので、近所の修理屋さんに持っていくことにしました。

 

修理業者に見積もりしてもらったら額がとんでもない

持っていった業者は何とエプソンのライセンスを取得していました。

これなら安心!

3営業日後に見積もり額をメールすると言われ、待つことに。

 

3営業日後に届いたメールに書いてあった金額は・・・

 

6,611アルゼンチンペソ(17,000円弱)!!

 

同じ機種を新しく買った方が安いことが判明しました。

ちなみに同じXP-241は新品で4400ペソです。

 

新品を買うよりも修理の方が2,000ペソ以上も高くつくなんて!!

びっくりです。

 

ということで新しいプリンターを買うことにしました。

というかこの記事を書いている段階で、僕の目の前で新品のプリンターが動いています。

 

パパのひざでのんびりな風ちゃん

寒かったのか、パパのおひざにもぐりこんで眠そうな風ちゃんです。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
人気ブログランキング

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg