いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

娘の絵本を直すためにメンディングテープがほしい。

 


ads by Google

娘が赤ちゃんの頃から愛読している本があるのですが、さすがにボロボロになってきています。

破れたページを直すためにメンディングテープを使っているのですが、使い切っちゃったので買わないといけません。

娘の大好きな絵本 

これが娘の大好きな絵本です。

実は娘が生後3ヶ月の頃に買って(実際に読み始めたのはもちろんもっとあとですが)、小さい頃から気に入って読んでいる本です。

いろんなものの名前が書いてあるタイプのやつですね。

すでに背表紙がテープで止められていますが(笑)

 

中もとんでもない状態

表紙を開くとこうですよ。

もうボロボロ。

中身もこんな感じです。

開いちゃってるし、ページも取れちゃってるし、娘の落書きがあったりもします。

こうですからね。ひどい。

 

でも娘はこの本が大好きで、ページが取れると「取れちゃったー!!」と助けを求めてきます。

 

直して使うことにした

買い直しても良いんですが、愛着も湧いていると思いますしそのまま直して使うことにしました。

それほど分厚い本ではないんですが、なんと900ペソ(約2,300円)もするのです。

高い!

日本だったら1,000円前後くらいだと思うんですけどね。こっちは本が高いです。

 

ということでマステではなくメンディングテープを使うことにしました。

こういうやつですね。

白っぽいテープで、貼るとちゃんと透明になるやつです。

 

普通のセロテープだと接着剤が変色して黄色くなっちゃいますからね。 

 

使い切っちゃったので買わないと

ということで直していたのですが、使い切っちゃいました。

全然足りない(苦笑)

全ページ補強したいくらいですからね。

 

ただ、近所のスーパーにはおいてなかったんですよ。

文房具屋さんに行かないとなぁ。

おいてありそうな文房具屋さんが近所になさそうなので、どこかに外出したときに買おうと思います。

気になっている文房具屋さんがあるんですが、バスに乗らないといけないんですよねー。でも今度行ってみよ。

 

ソファに座る風ちゃん 

風ちゃんはソファに座るのが好きで、気がつくとここにいます。

ただ娘が静かにテレビを見ているときに限られますけどね。

娘はテレビを見ているとき以外は走り回っているので(笑)

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
人気ブログランキング

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg