いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

ブエノスアイレスの「メイソウ」で文房具をちょっと買ってきた!

 


ads by Google

ブエノスアイレスには日本企業風の中国企業「メイソウ」の店舗があります。

先日ふらりと行ってきたので、文房具を買ってきました。

「メイソウ(miniso)」とは 

メイソウとは中国資本・中国生まれの企業で、思いっきり「日本企業風」なところをアピールしている会社です。

スーパーバイザーは日本人ですし(全然有名な人ではない)、店内の商品名は日本語だらけ。

 

さらにロゴはユニクロ風、中身は無印良品風という徹底っぷり。

 

たぶんアルゼンチンの人々は日本企業だと思ってるんだろうなぁ・・・

 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

この記事は前回一人で行ったときの記事。

今回は娘が幼稚園に行っている間に妻と二人でいってきました。

めっちゃジャパニーズデザイナーブランドって書いてますが、もともと本社は中国です。

今は本社を日本に移転してますけど。

無印っぽいディスプレイ。

 

ただ、商品は悪くないんですよ。

だから何だか憎めない(笑)

 

貴重なテープのりを買ってきた! 

買ったものはこちら!

以前はLAMY・Safariっぽいデザインのボールペンを一本買ってきたのですが、その時よりも文房具が充実してました。

 

買った文房具はこれですね。

ちょっとおしゃれな付箋とテープのり2つ。

 

実はブエノスアイレスにはテープのりがありません。

修正テープは普通に売ってるんですけどね。

テープのりは我が家で使用中の在庫限りだったので、

予備用ということで買ってきました。

意外と使うので助かりました!

 

テープのりを買うときはメイソウだなー。

品質も悪くないものが多いので、また暇があったら行ってみようと思います。

バス1本で行かれるのがうれしい。

 

帰ってきたのでパパに甘えたい風ちゃん

長時間外出していると、帰ってきたときに玄関までお出迎えしてくれる風ちゃん。

パパが帰ってきたので甘えたいのですが、何やら忙しくしているパパに声をかけそびれているご様子。

 

横顔もかわいいです。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
人気ブログランキング

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg