いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

【万年筆・インク】妻のねこ日記・1月下旬10日分!【猫イラスト】

 


ads by Google

今日は2月22日、「ニャンニャンニャンの日」ですね!

もちろんこんな日は妻のねこ日記をお送りします。

風ちゃん写真館もありますので、ぜひご覧くださいね!

妻のねこ日記0121〜0130 

万年筆:無印良品 アルミ丸軸万年筆

インク:PARKER ブラック

 

珍しくママを起こしにきました。

ちなみにパパを起こすことはありません。パパの寝るのが遅いのがちゃんとわかっているみたいです。

 

万年筆:PILOT デスクペンP500

インク:LAMY コッパーオレンジ

万年筆:PILOT kakuno

インク:Caran d’Ache デリケートグリーン

 

娘の本を整理しようと思い、本棚を購入しました。

組み立てている途中からすでに風ちゃんが上に乗っていました(笑)

組み立て終わってからは上の天板でのんびり。

手足が伸ばせて気持ち良いようです。

 

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)

インク:PILOT 色彩雫「冬将軍」

 

ふうちゃんは1日に何度もブラッシングをおねだりしてきます。

リラックスタイム。

 

万年筆:LAMY Safari ケルト

インク:LAMY ネオンコーラル

 

夜中に暇だったのか、ママのベッドを歩き回る風ちゃん。

ちなみにパパが起きているときは深夜だろうがブラッシングを要求してきます。

 

万年筆:DELTA ドルチェビータ

インク:DIAMINE ホープピンク

 

時々お腹を舐めてしまうので、せっかく伸びたお腹の毛がまたちょっと短くなったりしています。

 

万年筆:LAMY Safari アップルグリーン

インク:DIAMINE ウォッシャブルブルー

 

この日は体感40度!激アツでした。

まさに酷暑。しかも蒸し暑かったので地獄のようでしたね・・・

そんな日でも風ちゃんは果敢にベランダに出ていきます。

もちろんすぐ戻ってきましたが。

 

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)

インク:PILOT 色彩雫「紅葉」

 

風ちゃんの水を2ヶ所に増やしました。

パパの仕事場とキャットタワーの下です。

水分補給をしっかりして夏を乗り切って欲しい!

 

万年筆:PILOT キャップレス絣

インク:PILOT 色彩雫「孔雀」 

 

深夜に大雨が降ってから気温が下がりました。

ちょっとは過ごしやすくなりましたが、それでも暑いので水をもりもり飲んでます。

 

 

この時期の風ちゃん写真館

たっぷりお楽しみください!

パパのお手手からご飯を食べる風ちゃん。

食後に転がる風ちゃん。

 

実はちょっとご飯を食べ過ぎだったようなので、カロリー計算を見直してダイエットすることにしました。

まぁ無理なダイエットはしていないのでご安心を。

適正な量を上げています。

 

暑さのストレスからかお腹をちょっと舐めたらしく、赤くなってます。

 

ブラッシングおねだり。

うつくしい・・・

出来上がった本棚の上を探検中。

珍しくソファでのんびり。

この顔である。

寝ているところを写真を撮ろうと近づいたら目を覚ましました。

床は冷たくて気持ちいいようです。

夕方涼しい時間はベランダでのんびり。

Real feel(体感気温)41度です。

ありえん・・・

41度あった日。のびーっ。

で、この顔である。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg