いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

僕のほぼ日にマステは使わなくなったがスタンプを押すのが楽しい。

 


ads by Google

更新頻度が下がった理由でもあるんですが、ほぼ日にマステでレイアウトを作るのをやめました。

ですが毎日日付をスタンプで押すのがなかなか楽しいです。

僕のほぼ日ならぬファブリアーノ 

見開きで一度にスタンプを押してます。

月・日付・日付の下の点線・曜日と4種類のスタンプを押していますが、スタンプ底面の縁にもインクがついてしまうのが難点なのです。

そのため、スタンプを強く押し付けたり押している間に傾けたりすると、縁のインクがついてしまって美しくないのです。

 

この写真のページはすごくきれいに押せたときですね。

 

ドット方眼がよい

やはりドット方眼は書きやすい。

ドット方眼を使うのは実は日記を書き始めた初年度にRHODIAの「ウェブノートブック」以来です。

ウェブノートブックも使いやすくてよかったですよ。

 

 

モレスキンよりはウェブノートブック、という感じ。

でもアルゼンチンではウェブノートブックは売っていないので、代わりにBRUGGEというノートがあります。

これまた良いノート。

 

nekobungu.hatenablog.com

nekobungu.hatenablog.com

nekobungu.hatenablog.com

 

なかなかいいノートが売っていないアルゼンチンですが、BRUGGEはいい感じですよ。

 

伸びる風ちゃん(でも前の家の写真)

ひっくり返ってます。

これは前の家の写真ですね。

いつ見ても風ちゃんはかわいい。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg