いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

自分内手帳会議その1:日記の使い方はどうするか

 


ads by Google

来年の手帳が決まったとはいえ、まだまだ自分の中で手帳会議は続いております。

まずはどう使うのか?というのが問題。

色とかレイアウトとかね。

日記とジブン手帳の棲み分けは今までどおり 

これまでは

にしていました。

 

この棲み分け自体は来年も変わらない予定です。

安定。

 

ほぼ日はレイアウトを作るのか否か

実は11月半ばくらいから、マステで区切るレイアウトを作っていません。

娘が2週間ほど体調不良で寝込んでいたので、看病に追われてそれどころではなかったというのが理由です。

実は今もレイアウトを作らずに日記を書いてます。

使い方が固まってるのでまぁ書きやすくはありますけどね。

 

来年はFabrianoのノートを使うのですが、果たしてレイアウトを作るかどうかというところで悩んでます。

うーむ。

 

マステを毎日貼っていると、分厚くなっちゃうんですよね。

そうするとちょっと書きにくくなってくるしなぁ・・・

 

使うインクの色はどうするか

今はランダムにまんべんなくいろいろな色の万年筆を使っています。

それはそれでいいんですが、ある程度決まった内容には同じ色を使った方がいいのかなぁという気もしています。

 

例えば仕事に関する色はA色、娘に関することはB色、風ちゃんに関することはC色、みたいな。

 

特定の色だけ使用頻度が高い(あるいは低い)ということになりそうなので、バランスを考えるとねぇ。

 

どうしようかなぁ・・・・

 

悩むところです。

 

ジブン手帳の方はまた後日!

 

ご機嫌ななめな風ちゃん

イカ耳になってますね。

静かに寝てたのに!とご立腹な風ちゃんです。

こういうときもあります。

 

でも夜僕の仕事部屋にある猫ベッドで寝ているときに頭をなでてあげると、のどをゴロゴロ鳴らしてくれます。

しかも目をつぶったまま。

かわいすぎます。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg