いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

スタンプ屋さん「Ponte Rey」に行ってきた!

 


ads by Google

来年の日記をほぼ日手帳からファブリアーノのノートにしたので、 日付と曜日を押すためのスタンプを買いに行ってきました。

偶然素敵なお店を見つけちゃったもので!

ネットで発見したけれど普通じゃ見つからない 

じゃじゃーん。

 

ブエノスアイレスには小さな店舗がたくさん入った雑居ビルのような「Galeria(ガレリア)」がたくさんあるのですが、こちらはガレリアの3階(日本でいう4階)に入っているお店です。

 

しかも一番奥にあるので、普通に入ったら見つからないんじゃないかな?

Tienda Colectivoというお店です。

実はこの写真はまだ開店前。

14時オープンというのんびりしたお店です。

 

開店早々入ってみた

14時になるまで5分ほどお店の前で待って、回転してすぐに入ってみました。

奥の棚が全部スタンプです。

結構スタンプの品揃えはよかったですよー。

サイズもさまざま、英語もスペイン語もありました。

スタンプ台や補充用インク、手帳やノート、 あみぐるみやぬいぐるみなどなど。

 

スタンプ屋さんというよりは雑貨屋さんでスタンプがたくさん置いてあるお店みたいです。

 

ちなみにこのスタンプのブランドが「Ponte Rey」というみたいですね。

Google Mapsだとお店の名前が「Ponte Rey」となっていましたが、「Tienda Colectivo」が正式な店名っぽいです。

Av. Santa Fe 2653, Local 66(3Fの一番奥です) 

14時オープン

 

ちなみにこのGaleriaの1F(アルゼンチンではPBといいます)にはVEAというスーパーがありますので、いかれる方はVEAを目印にしてくださいね。

 

娘と風ちゃんの絶妙な距離感

近い!

 

娘が椅子に座り、風ちゃんが床にいます。

風ちゃんは娘の動きを気にしてますね。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg