いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

洗って落とせる色鉛筆を買い直してみた!

 


ads by Google

以前娘のために「洗って落とせる色鉛筆」を購入したのですが、ずいぶん短くなってしまったので、色数の多いものを書い直してみました。 

娘はお絵かき大好き 

うちの子はお絵かきが大好きで、自分で色鉛筆を引っ張り出しては何か書いてます。

最初は6色入りの洗って落とせる色鉛筆を買ったのですが、たくさん使って短くなってきちゃいました。 

https://lh3.googleusercontent.com/-3l2ogafNf-o/WcPaFIZ68CI/AAAAAAAIcxw/kLOABoK_Yu0xIUXOPuMSq8r4_of40aIFgCE0YBhgL/s1024/2017-09-20%2B15.19.56-2.jpg

これが最初に買った6色入りの色鉛筆。

GIOTTO(ジョット)というイタリアのメーカーです。

ジョットといえばイタリアの画家の名前で、以前イタリアのパドヴァという街に行ったときに天井画を見たことがあります。

イタリア行きたいなイタリア。

娘が大きくなったら連れて行こう。

nekobungu.hatenablog.com

 

同じメーカーの12色入りを買ってみた 

そろそろ買い直そうと思っていたのですが、妻の提案により色数を増やすことにしました。 

じゃーん。12色入り!

GIOTTOですね。bebe(赤ちゃん)用です。

とは言え2歳以上向けなんですけどね。

いろんな言葉で書いてありますね。

英語・スペイン語・イタリア語・フランス語まではなんとなく判別出来ますが、後はわかりません。

なぜかここだけ英語。

「超洗える」と書いてあります。和訳するとやばいですね。

 

開けてみた!

開けてみました。さすがに12色もあると豪華ですね。

娘も大喜びです。

 

 

ちなみにこの色鉛筆を買ったお店は隣に画材屋さんも隣接していて、ファーバーカステルの色鉛筆がめちゃくちゃたくさん並んでました。

完全にプロ用みたいな感じ。

何色入りだったんだろう・・・100色くらいあったんじゃないかなぁ。

実はスマホを家に置き忘れてしまっていたので、写真が撮れなかったのです。

今度写真を撮りに行ってこよう。

 

 

輝く風ちゃんの神々しさをどうぞ 

昼下がりの陽射しに照らされて光り輝いている風ちゃんの神々しい様をどうぞ。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg