いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

クリアファイルを使って娘に絵本を作ってあげた!

 


ads by Google

先日購入したクリアファイルを使って、絵本を作ってあげました。

気に入ってくれるかな?

本が大好きなうちの娘 

うちの娘は本が大好き。

ぐりとぐら」「しろくまちゃんのほっとけーき」「14ひきのさむいふゆ」などは持ってきたのですが、日本語の絵本はまだまだ少ないです。

増やす手段もほとんど無いですしね。

 

でも本はたくさん読ませてあげたいのです。

 

絵本のデータをファイルに入れてみた

ということで、日本にいる間にたくさんの本をスキャンしてきまして。

スキャンデータを(個人使用なので)プリントアウトして、ファイルに入れてみました。 

これに

 

 

こうやってペラペラめくってもボロボロになりません。

 

最初はただプリントアウトしていたのですが、さすがに紙がボロボロになっちゃいますからね。

クリアファイルに入れてあげたいなぁと思っていたのです。

 

あいうえおも覚えられる

アルゼンチンに住んでいるとは言え、日本語は完璧にしたいと思っていますので、まずはあいうえおですよね。

こんな絵本も入れてみました。

 

40ポケットのファイルにしたので、かなりの絵本が入ります。

何冊も揃えてあげたいくらい。

 

お気に入りはこちらの絵本

個人的なお気に入りはこちら。

かわいい絵ですよね。

 

なおこれらの本は個人的な用途に限ってプリントアウトしています。

 

風ちゃんは娘に追いかけられる

娘に追いかけられている風ちゃん。

嫌がってますが、結構気になる存在であることは間違いありません。 

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg