いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

OHTO・マジェスティック万年筆にDIAMINEのグリーンブラックを入れてみた!

 


ads by Google

妻が気に入って購入したOHTOのマジェスティック万年筆に、久しぶりにDIAMINEのグリーンブラックを入れてみました。

何年ぶりだろうこのインク。

冬将軍を抜いたので空いていたマジェスティック 

OHTOのマジェスティック万年筆には冬将軍を入れていたのですが、冬将軍は太いニブの方が合うだろうということで、ペリカーノジュニアに入れたのです。

そのため、マジェスティックが空になっていたのです。

 

そこで、しばらく使っていなかったDIAMINEのグリーンブラックというインクを入れることにしました。

この組み合わせですね。

グリーンブラックと書いてあります。

じゃじゃーん。

 

[rakuten:nagasawa:10155248:detail]

[rakuten:icb-annex:10068940:detail]

このOHTOのマジェスティックはそれほど高くないのに書きやすくて良いですよ。

DIAMINEは新宿のキングダムノートさんで購入できます。

もちろん通販もやってますよ。

 

書いてみたら素敵な色だった

早速書いてみました。

いい色だなぁ。渋くてすごく良い色です。

太陽光の下で見ると緑っぽさが良く出ていて素敵です。

この組み合わせですね。

 

ガンガン使ってみようと思います。

 

このインクは5年ぶりに使った気がする

実はこのDIAMINEのグリーンブラック、使ったのは5年ぶりの気がします。

買ったよ!という記事を書いたのが2013年10月15日ですからね。

nekobungu.blog.jp

 

本来万年筆のインクの寿命は2年と言われていますが、僕は2年を超えてもガンガン使ってます。

使えなくなったのは1つだけかな。

プラチナのブランセピアだけです。

使わなさ過ぎも良くないですね。 

nekobungu.blog.jp

 

風ちゃんの毛皮は素敵なブラウン

こちらのお方の毛皮は素敵なブラウンです。

正確にはキジという色で、風ちゃんは手足とかお腹とかが白いので、「キジ白」と言います。

ミックスの猫の毛皮の中ではキジ系が一番メジャーな色らしいのですが、風ちゃんのキジ白っぷりが世界で一番美しいと思っている僕でした。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg