いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

「メイソウ(miniso)」のボールペンがあのメーカーのペンにそっくり!

 


ads by Google

先日ブエノスアイレスの中心街にあるお店「メイソウ(miniso)」に行ってきました。

そこでみたボールペンがあの有名メーカーのペンとそっくりだったので、思わずお買い上げ。

メイソウは無印+ユニクロダイソー? 

メイソウ(miniso)とは、こんなお店です。

日本にも数店舗あるようです。

 

看板に日本語が書いてあるとおり、日本に本社がある企業です。

とはいえ、1号店は中国。

完全なる中国資本の会社です。

 

ただ店内は日本語がたくさんありましたけどね。

日本企業に見せかけたい中国企業のようです。

 

 

ボールペンや筆ペンが売られていた

ノートはなかったのですが、ボールペンや筆ペンが売られていました。

そこで見たボールペンがこちら。

このクリップ、どこかで見たような形です。

 

LAMYのSafariとそっくり!

買ってみました(笑)

どこからどう見てもSafariです。

うちのSafariと並べてみました。

残念ながら赤がなかったので青いボールペンを買いましたが、そっくりです。

メイソウのボールペンの方が細いですね。

トップの部分にはマイナスの切れ込みが入ってます。

これもLAMYと同じですね。

すごいパクリ オマージュ商品ですね!

 

なんとなくkakunoともちょっと似ている

一番左のピンクのペンですが、何か色合いがkakunoに似てませんか?

kakunoのパステルカラーのやつと同じ色合いです。

すごいなぁ。

 

ここまでオマージュ出来るというのは本当に感心します。

 

 

ちなみに中身は普通のゲルインクボールペンでした。

書きやすかったですよ。

 

お留守番していた風ちゃん

パパが家にいないときはたいてい寝ています。

かわいい。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg