いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

引越完了!でも文房具の収納場所は・・・・?

 


ads by Google

チーム我が家、無事に引っ越し完了しました。

仲良しのご家族にご協力いただいたおかげで、無事に一日で引越完了です。

ですが文房具をどこにしまおうか苦戦中!

収納が前の家と大幅に違う 

新しい家は一部屋増やして、僕の仕事部屋(通称「書斎」)を作りました。

今は書斎から更新しているのですが、前の家とかなり収納が異なるため苦戦しています。

 

前はリビング+寝室で、寝室に収納がありました。

クローゼット2つで、片方はハンガーがかけられるようになっており、もう片方は引き出しと棚になっていました。

前は文房具は引き出しの中に入れていたのです。

 

新居はハンガーはかけられるのですが、書斎のクローゼットの中は前の家より引き出しが小さかったり、棚がなかったり(段差になっているところがない状態) するのです。

 

えーと、つまり何が言いたいかというと・・・

 

まぁ一言でまとめるとこんな感じ

 

引き出しに入れていた引き出しがない

 

これだけで収納に困るというのがおわかりだと思います。

 

ということで、文房具類はまだ荷解きしておりません。

さらに今日はスペイン語の試験があります。

書斎は荷物だらけで勉強するスペースもありません。

 

 

ピンチです。

 

 

風ちゃんは新居で落ち着かない

引越大嫌いな風ちゃんは、新居でも落ち着かない日々を過ごしています。

でも昨日はパパ(僕)と一緒に寝てくれました。

朝になるとベッドの下にもぐりこんで引きこもり&ハンガーストライキ中です。

心配だ・・・

前の家にて。

荷物が全てなくなったことに恐れおののいて、風呂場で固まっています。

新居にて。

床にニオイをつけているようです。

太って見えますが(多少太ってますが)転がってるので大きく見えるだけです。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg