いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

気になっていた文具・画材店が閉店してしまっていた話。

 


ads by Google

割とお店の入れ替わりの激しいブエノスアイレスですが、最近は特にお店がつぶれるペースが早くなった気がします。

ずっと気になっていた文具・画材屋さんが気がついたら閉店しちゃってました。

気になっていたのに 

そのお店は文具店というよりも画材店という感じで、文具も置いてあるけれどそれほど多くない感じでした。

ファブリアーノのスケッチブックとか、Caran d'Acheの色鉛筆とか、ショーウィンドウにイーゼルがディスプレイされていたりとか。

でもなぜかそのイーゼルにLAMYの紙袋がかかっていて、すごく気になっているお店だったのです。

 

 

いつの間にか閉店していた

「あのお店、近々行かないとね!」と妻と話していたのですが、なんと閉店してしまっていました・・・ 

 

火曜日はちゃんと営業していたのに、木曜日にはシャッターがしまってました。

気がついたのは金曜日。

残念・・・

 

 

気になるお店はちゃんと行っておくべし

気になるお店はちゃんと行っておこう!ということを心に決めたので、近々近所の文房具屋さんを攻めてきます。

つい最近存在を知った文房具屋さんで、家から割と近いところ。

今月・来月くらいには引っ越してしまうので、行かれるときに近所の気になるお店に行きまくらなければ!

 

 

ということでみなさまも気になるお店には行っておいた方がよいですよ!

というお話でした。

 

 

風ちゃんも撫でたいときに撫でておかないと

パパのベッドの上で、パパの枕にあごを乗せて寝ていたので、妻が上からベッドカバーをかけてあげたところです。

風ちゃんかわいすぎか!

ということでこのあと思う存分なでなでしてあげました。

まんざらでもない顔をしているのもまたかわいい!

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg