いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

毎日ねこイラスト付き!妻のねこ日記・3月上旬15日分!

 


ads by Google

もう5月だというのに、妻のねこ日記が2月末で止まっていましたので、今日は3月15日まで一気に大公開します!

万年筆とインクの色味などもご紹介していますよ〜!!

妻のねこ日記 

万年筆:PILOT デスクペンP500

インク:LAMY コッパーオレンジ

 

風ちゃんは僕らが外出から帰ってくると、玄関とリビングを分けるフェンスの前で待ってます。

さみしがりやさんなのです。

 

ちなみにこのデスクペンは妻のお気に入りの一本。

実はもう廃盤になってしまったんです。

廃盤になって無ければ「もう一本買ってもいいくらい」と言ってました。

 

まぁ個人的にはCaran d'Acheの849の万年筆がほしい(笑)

発色が良くてきれいなので。

こっちだと1万円くらいします。高いな―。

 

万年筆:PILOT CUSTOM74

インク:PILOT 純正インキ ブラック

 

3月上旬はまだ夏の終わりですから、暑かったです。

 

万年筆:OHTO マジェスティック万年筆

インク:PILOT 色彩雫「冬将軍」

 

娘の仲良し・Jちゃんが遊びに来てくれた日です。

近づかれると「シャー!」と威嚇するのですが、Jちゃんが家に帰って風ちゃんの「シャー」の真似をするんだそうです。

かわいい(笑)

 

万年筆:LAMY Safari ケルト

インク:LAMY ネオンコーラル

 

万年筆:DELTA ドルチェビータ

インク:DIAMINE ホープピンク

 

万年筆:Pelikan M800 茶縞

インク:Pelikan ロイヤルブルー

 

ちょっとストレスでお腹をなめてしまっているようです。

 

実は2月中は結構お腹の毛も順調に伸びてきて、

3月になってまた結構舐めちゃったみたいで、

今はかなりまた回復してきています。

 

風ちゃんは「ウェットフードが欲しいのにくれない」というストレスだけでもお腹を舐めちゃうんです。

ストレス耐性低すぎだろ・・・

 

万年筆:LAMY Safari

インク:LAMY ターコイズ

 

大量のトイレ砂、ウェットフード、爪とぎを注文。

今月は風ちゃんの月ですね。

4月1日の風ちゃん誕生日の前にたっぷり買ってあげることに。

 

万年筆:LAMY Safari ケルト

インク:LAMY ネオンコーラル

 

この日は外出していたのですが、その間リラックスして過ごしてくれたようです。

ご飯もモリモリ食べて、お腹も舐めていませんでした。よかった。

 

万年筆:LAMY Safari

インク:LAMY ターコイズ

 

この日はお腹を舐めてしまったようです。赤くなっていました。

うーん・・・

 

万年筆:PILOT kakuno(透明軸)

インク:Pelikan エーデルシュタイン「アメジスト

 

 

この日は甘ったれちゃんでした。

のんびり過ごしていましたし、いい傾向です。

 

万年筆:PILOT kakuno

インク:Caran d’Ache デリケートグリーン

 

このあたりからブラッシングの要求が激しくなっています。

最低でも1日5回、多いときには7〜8回くらい。

お腹を舐めて剥げちゃうより全然いいです。

 

万年筆:PILOT デスクペンP500

インク:LAMY コッパーオレンジ

 

パパと二人で寝室でのんびり過ごしました。

僕は仕事してましたし、風ちゃんはパパのそばで寝てましたね。

 

万年筆:PILOT キャップレス絣

インク:PILOT 色彩雫「孔雀」 

 

ブエノスアイレス名物の雷にびっくりしていたようです。

不思議そうに外を眺めていました。

 

万年筆:PILOT kakuno(透明軸)

インク:Pelikan エーデルシュタイン「アメジスト

 

 遊びに来ているJちゃんにもちょっと慣れてきた模様。

Jちゃんがいるのに僕らにブラシをせがんだりしていました。

 

この時期の娘たちと風ちゃん

ムスメ―ズはバケツをかぶり、

風ちゃんはパパのベッドでのんびり。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg