いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

めでたい!和風フレークシール!

 


ads by Google

ここ数日まとめてお送りしていますが、妻の実家から送っていただいた文房具の中に素敵なフレークシールがありました。

しかもアルゼンチンでは貴重な和風のシール!

ありがとうございます! 

めでたい感じの和風フレークシール 

じゃーん!!

えびとか富士山とかが見えますね。

縁起のいい感じのフレークシールです!

「大創」って書くんですね。ダイソー

 

全種類出してみた

あー、いいですねいいですね!

ひょうたん、扇子、さいころ、打ち出の小槌などなど・・・

お正月向きの縁起の良さです。

招き猫もかわいい!

 

なぜかスペイン語が書いてある

そして気になることが・・・

バーコードの下の「MADE IN CHINA」の隣に、

HECHO EN CHINA

と書いてあるんですよ。

これ、スペイン語です。

 

ブラジルでも売られているらしく、ポルトガル語も書いてあるんですが、ここだけはなぜかスペイン語

ポルトガル語だと「Feito na China」になるみたいなので、hechoというのは確実にスペイン語です。

スペインやスペイン語圏に関する記載はどこにもないんです。

ブラジルの連絡先はポルトガル語で書いてあるんですけどね。

14 diseñosとかバッチリスペイン語ですし。

不思議。

 

風ちゃんは平和な感じで 

ブラッシング中の風ちゃんの安らかな顔を見ていると、すごく平和な気分になってきます。

ああかわいい。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg