いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

仕事場で大活躍だった「ネーエ」のファイルが帰ってきた!

 


ads by Google

アルゼンチンに来る前に僕が使っていた文房具を妻の実家に送っていたのですが、その中から何点か送っていただきました。

義母セレクトの文房具は僕にとって愛着があるものばかりでした!

その中でも「戦友」と言ってもいいのがこのファイルです。

毎日授業に持っていったファイル 

これですよー!!

これこれ!

予備校講師時代、すべての授業にこのファイルを持っていっていました。

使うプリントの原本と予習ノートと出席簿をはさんで、このファイルの上に授業で使うプリントとチョークを積んで教室に通った日々のことは忘れられません。

ひらくとこんな感じ。

もう1ページ開くとこんな感じ。

裏表紙は固くなっているので、立ったままでも文字が書けます。便利!

 

「nähe」と書いて「ネーエ」と読むんだそうです。

 

このファイルを再び手にするとは全く思っていませんでした。

愛着があって使いやすいファイルなので大好きなのです。

本当にありがとうございます!

 

[rakuten:kdmbz:10113038:detail]

実はこの「ネーエ」はビニールケースも使ったことがあるし、A4サイズのボックスも持っていた、お気に入りのブランドです。

ビニールケースは破れてしまって処分したんですが、ボックスはどこにやったかな。

たぶんトモエリバー手帳用紙1,000枚と一緒に持ってきた気がします。

たぶん。

 

 

僕の教え子の中には、このファイルを覚えている子もいるかもしれませんね。

と言っても、沖縄時代の教え子がどれだけ見てるのかわかりませんが(笑)

見てたらコメント書いてね。Twitterやインスタでもいいですよ。 

 

風ちゃんとスピナー

床に置いてスピナーを回してみたところ、風ちゃんは遠巻きに見ているだけでした(笑)

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg