いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

オレッタ・カムズ・バック!僕のOLETTAが地球を半周した話。

 


ads by Google

A4の紙を3等分して持ち運べるファイル「OLETTA」。

沖縄にいるときに購入して使っていました。

すごく便利だったのですが、荷物の関係でアルゼンチンには持ってこられず。

妻の実家に送って使ってもらうことにしていたのです。

ですがこの度、OLETTAちゃんが我が家に帰ってきました!

ありがとうございます!

OLETTAのない日々はなかなか不便だった 

OLETTA無くても大丈夫だろう、と思っていた自分を責めたくなるくらい、OLETTAはよくできた子でした。

いなくなってから気がつく大切さ。

なんど「OLETTA欲しい」と思ったことか。 

nekobungu.hatenablog.com

nekobungu.hatenablog.com

 

送っていただいた!

妻の実家から荷物を送っていただくことになったときに、お義母さんが「じゃぁ届いた荷物(文房具)からこっちで選んで送るわね」と言ってくださったのです。

僕らからはほぼリクエストをしていなかったのですが、OLETTAを選んでいただいたとは!!

 

まぁブログでも「OLETTA欲しい」「OLETTAがあれば」と書いてましたので、読んでいただいたのだと思います。

ありがとうございます!

 

義母は学校の先生をしていたので、僕に負けず劣らず文房具好き。

むしろ僕より詳しいんじゃないか?というくらいです。

ですから、こちらから何も言わなくても「どの文房具の重要度が高いのか」というのをすっと判断して送ってくれたわけです。

お義母さんありがとうございます。

 

これが地球を半周したOLETTAです

じゃじゃーん!!

 

これが地球を半周したOLETTAですよ。

僕の大好きな色、赤ですよ!

使い込んだ感が見て取れますよねぇ。

うれしい!

イタリア旅行にも連れて行ったファイルです。

 

さぁガンガンつかうぞー!!

ほんとうにありがとうございます!

 

ちなみに義母は他にもいくつか僕の文房具を送ってくれたのですが、それもまためちゃくちゃ愛着のあるものばかり! 

近日中に記事にしますね。

 

キャットタワーに登る5秒前の風ちゃん

部屋の様子を伺う風ちゃん。 

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg