いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

父の筆記用具が入っていたペンシースの素性はこれかもしれない。

 


ads by Google

母から送ってもらった父の筆記用具が入っていたペンシースの素性がわからなかったのですが、検索しまくったところ、もしかしたらこれかも?というのを発見しました。

Rapportという文字が印刷されているのがヒント 

こちらのペンシースです。

Rapportと書いてあります。

 

 

バッグで検索したら出てきたのだがしかし

もしかしたらバッグメーカーかもしれない!

思い立って、「Rapport バッグ」と検索してみたところ、引っかかりましたー!!

楽天でたくさん出てきました。

[rakuten:semifreddo:10000873:detail]

[rakuten:semifreddo:10000874:detail]

[rakuten:semifreddo:10000833:detail]

[rakuten:semifreddo:10000674:detail]

ロゴがほぼ同じ

 

こちらの写真に載っているロゴをご覧ください。

こちらです。

 

 ペンシースに印刷されているものと比べると・・・

筆記体か否かという違いはありますが、ほぼ同じと言って良いでしょう!

 

父がこのブランドのバッグを買うとは思えないので、自宅にあったものに母が入れて送ってくれたのでしょう。

ペンに傷がつかないようにという母の配慮だと思われます。

母よありがとう。

 

素性がわかってすっきりしました。

 

そして風ちゃんは娘に近づく

娘の持っている招き猫の人形に興味津々な風ちゃんは、自分から娘に近づいていきました!!

においをフンフンかいでいたので、1cmの距離まで近づきましたよ!!

 

過去最接近です。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg