いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

キングダムノートで貯まっているポイントの使いみち決定!

 


ads by Google

先日、新宿にある高級筆記具専門店「キングダムノート」で貯まっていた1000ポイントをどう使おうか、ということを記事にしましたが、使いみちが決まりました!

というか、もう注文しちゃいました。

nekobungu.hatenablog.com

最初の候補はこれだった 

最初の候補は

  • Pelikanのコンバーター
  • 何かしらのノート
  • Caran d'Acheのボールペン「849」 

この3つでした。

[rakuten:kdmbz:10007631:detail]

 

 

全部却下になった

ですが、上の3つは全て却下になりました。

 

Pelikanのコンバーター

こちらでも買えるし、使っていないコンバーターがまだある

(互換性のあるシュミットのコンバーターが2つ空いている)

 

何らかのノート

持ってきてもらうのに重い。使わずにしまいこんでしまう。

 

Caran d'Acheの849(スイスフラッグ)

ボールペン、使うのか?(by妻)

アルゼンチンでは替芯が意外と高い!(by僕)

 

カートリッジインクにした

結局、カートリッジインクにしちゃいました!

ボトルインクだとボトルが割れたり、輸送中に漏れたりという可能性がゼロではないのですが、カートリッジなら破損や漏れの心配はありませんからね!

 

ということで、もうすぐ無くなりそうで、無くなっちゃうと困るインクとして、Caran d'Acheの「デリケートグリーン」を!

[rakuten:kingdomnote:10078598:detail]

 

あとはこちらで売ってなさそうな色とメーカーで、やはりCaran d'Acheの「バイブラントグリーン」を!

[rakuten:kingdomnote:10078597:detail]

グリーン続きですが、我が家にはあざやかなグリーンがあまりないので!

 

家にあるグリーンは暗めなのです

ただダイアミンの「グリーン・ブラック」も最近全然使っていないので、使ってあげないと!

使いたいインクはたくさんありますねー。

今度まとめて記事にします。

 

発注のときにちょっとしたトラブル発生

実は注文のときにちょっとしたトラブルが発生しちゃいまして。

まぁ無事解決したんですが、明日の記事にまわしまーす!

 

 

風ちゃんと娘が僕のベッドで接近中

風ちゃんが僕のベッドでのんびりしていたら、娘がよじ登ってきました。

慌てて娘の反対側に移動する風ちゃん。

でもすごく嫌がるわけでもなく、適度な距離を取ってます。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg