いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

「入れたままかけるクリアファイル」が気になる!

 


ads by Google

アルゼンチンにいると「文房具の新製品」にめっきり疎くなってしまいます。

先日Twitterで流れてきた「入れたままかけるクリアファイル」が今はめちゃくちゃ気になってます。

入れたままかけるクリアファイルとは? 

入れたままかけるクリアファイルは、ファイルと言えばあのメーカーというくらい有名なメーカー「キングジム」から発売されている「カキコ」という商品です。

http://www.kingjim.co.jp/resource/images/products/file/brand/kakiko/img-kakiko-01.jpg

しかもちゃんとペンホルダーまでついているという用意周到さ。

 

 

上下を挟み込むだけというシンプルスタイル

上と下にあるフラップで紙を挟み込むので、上下以外は全て書き込みOKという仕組みのようです。

裏側は書けないですが、まぁそりゃそうですよね。

 

でもこれは便利そう! 

http://www.kingjim.co.jp/resource/images/products/file/brand/kakiko/img-kakiko-03.jpg

ふむふむ。便利そう!!

 

 

まぁアルゼンチンにいるんで、買うことは出来ないんですけどね。

日本で使った人はぜひ感想をコメント欄におねがいしまーす!

 

[rakuten:takeken:10013333:detail]

[rakuten:takeken:10013334:detail]

 

もう楽天でも売られてるんですね。2月16日発売なんですが、早いなぁ。

 

風ちゃんは涼しい場所を見つける天才

ベランダの洗濯物の下の日陰に入り込んで、塀の上のハトをじっと見ています。

めちゃくちゃかわいい(笑)

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg