いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

【新ブログ】いぶし銀、もう一つブログはじめたってよ

 


ads by Google

文具ブログ、アルゼンチン移住生活ブログを執筆中の私いぶし銀ですが、なんともう一つブログを始めました。

特にお子様をお持ちの親御さんには参考になること請け合いです!

教育ブログはじめました 

実はここアルゼンチンはブエノスアイレスで、日本人の子どもたち向けに家庭教師を始めたのです。

アルゼンチン移住ブログ「猫と文具とアルゼンチン」ではかなりオープンにしていましたが、僕は大学生時代から通算20年間に渡って塾講師をしていました。

うち13年間は校長(教室長)として勤務していたので、そのキャリアを活かせればと思い、家庭教師業をすることにしました。

久しぶりに教育職(学習支援業)に戻ってこられてかなりワクワクしています。

 

で、僕の経歴や教育方針、担当可能科目などを紹介するためにブログを利用しようと思って書き始めたのですが、せっかくなら教育関連の情報をまるっと載せてみよう!と思って1日おきに更新することにしました。

 

こちらのバナーをクリックすると教育ブログに飛びます。

 

内容はというと 

内容は・・・

  • 中学受験について(学校の選び方、公立私立のメリットデメリットなども含む)
  • 高校受験について(公立・私立の違い、全都道府県の入試制度)
  • 大学受験について(現行の大学受験制度、新しい大学受験制度)
  • 帰国子女入試について(中学・高校・大学受験)
  • 塾・予備校の選び方
  • 勉強のやり方(英国社)
  • センター試験解説(英語のみ)
  • 教育コラム(モチベーションの上げ方、より良い叱り方、効果的な睡眠など)

 

まぁいろいろ書こうと思います。

公立高校の入試制度は全部の都道府県を書こうと思っているので、上記の内容を全部書くには本当にかなり時間がかかりそうです。

でもいろいろ書いていこうと思っていますので、ぜひ読んでいただければと思います。

 


こちらのバナーをクリックすると教育ブログに飛びます。

 

執筆ペースは1日おき

執筆・公開ペースは1日おきを考えています。

月→水→金→日→火→木→土のループの予定ですが、若干不定期になる場合もあるかもしれません。

  


こちらのバナーをクリックすると教育ブログに飛びます。

 

ぜひのぞいてみてくださいね。

自分の子供はまだまだ受験なんて遠い、と思っている親御さんこそ読んでいただきたいです。

受験は意外とあっという間です。

中学受験は3〜4年生から、高校受験は中学入学から、大学受験は高校入学から、少しでも意識しておきたいものなのです。

 

風ちゃんはのんびりちゃん

今日のアルゼンチンはめちゃくちゃ涼しかったので、風ちゃんもベランダでのんびりとおさんぽしておりました。

 周りの音が気になるご様子。

塀の上にハトでもいたのかな?

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg