いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

友人におすすめノートを教えたら喜んでもらえた話。

 


ads by Google

アルゼンチンは文房具の質があまりよくありません。

そのため、より使いやすい文房具を探すのが大変です。面白くもあるのですが。

先日、こちらの大学に通い始める友人におすすめのノートを教えたところ、喜んでもらえました。良かった!

ノート大好きいぶし銀のおすすめは 

このブログには何度か登場しているノートなんですけどね。

価格、紙質、使いやすさなどを加味して(紙だけにね)、僕が知っている中で一番使いやすいものをおすすめしました。

 

https://lh3.googleusercontent.com/-0uy-lRR8iGA/VwwpdZUjT6I/AAAAAAADHn8/xd3cs33YOvY6RK5lphZRMziV9OS0Jy4xw/s1024/IMG_7327.JPG

このノートですね。

Staplesという文具チェーン店で売られています。

このStaplesはお店がきっちりときれいなので、覗いてみるだけでもなかなか面白いのです。

物によってはちょっとお高めなんですけどね。

このノートはアルゼンチンで見たノートの中で一番安いと思います。

それでいて紙質もしっかりしています。

万年筆で裏抜け・にじみが無いというのは優秀ですよ。

鉛筆で書いても引っかかりがないですしね。

 

最初に買ったときから価格が上がっていた

最初に買ったときは23ペソだったのが、今では38.5ペソになっています。

恐るべしインフレ。

アルゼンチンのインフレはとどまることを知りません。

ただし円高も進んでいるので、値上がり幅は抑えられてるんですが。

23ペソ→38.5ペソと聞くと2倍近い値上がりですが、

170円→210円というと、まぁ許せる範囲内かな。

 

どんどん円高になって欲しいんですけどね、個人的には。

1ペソ=1円とかになってくれたらめちゃくちゃうれしいですが、まぁあり得なさそうですね。

来月中には1ペソ=5円ちょうどくらいになるんじゃないかなと予想しています。

そうしたらこのノートも192円くらいになるので、随分な値下がりです。

 

風ちゃんは相変わらず甘えっ子

最近風ちゃんは非常によく甘えてきます。

ブラッシングしながらモフモフしているところです。

風ちゃんは気持ちよくて喉をゴロゴロ鳴らしていますし、僕は風ちゃんのモフ毛をもっふりもふもふできるので大満足です。

いわゆるWin-Winの関係ですね(笑)

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg