いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

インデックスが売っていないので日本から持ってきたものを工夫して使ってみた。

 


ads by Google

以前「インデックスシールがアルゼンチンで売っていない」ということを書きましたが、日本から持ってきたインデックスシールを使うことにしました。

在庫が残り少ないので、ちょっと節約で(笑)

nekobungu.hatenablog.com

こんな風に使ってみた 

インデックスが全部で24枚しか無かったので、普通に使うと2年で在庫を使い果たしてしまいます。

ということで、インデックスシールを半分にして使うことにしました。

ちょうど半分(赤線のところ)にミシン目があるので、ここで切ります。

さらにそれを半分折りにしてページに貼ることにしました。

 

こんな感じです。

ちょっとピンぼけしてますね。

 

ほどよく外側に出る

ちょうど程よい感じで外側にシールが出るようにできました。

まっすぐ貼るのが難しいですね。

 

とりあえず1月と2月だけ貼りましたが、月ごとに別の色にしても良かったなぁ。

3月になったらまたどの色のインデックスにしようか考えようと思います。

[rakuten:voice:10032697:detail]

 

珍しいところで寝ている風ちゃん

珍しく妻と娘のベッドに寝ている風ちゃんです。

基本的にはこちらのベッドには乗らないので、結構レアショット。

 

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg