いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

アルゼンチンに縦型の封筒はあるのか?

 


ads by Google

所要で封筒を使おうと思ったのですが、そう言えばアルゼンチンでは縦型の封筒を見たことが無いなと思い立ちまして。

まぁ封筒なんてあまり使わないんだけど、いざ使おうと思ったら見かけないなぁと。

横型の封筒はよく見かける 

横型の封筒はよく見かけるんですよ。

レターセットとかに入ってるようなやつ。

[rakuten:hikarikosyo:10001126:detail]

そうそうこれこれ。 

かわいいデザインが多いのも、横封筒の魅力ですよね。

 

 

縦型は日本だけなのか?

で、こういうタイプの封筒はなかなか見ないんですよ。

[rakuten:hanjo:10004009:detail]

日本語が縦書きだからだと思いますが、こちらでは見ないですね。

ただ銀行でお金を入れる封筒はあるみたいなので、

縦型封筒が無いわけではなさそうです。

 

 

横長にして使う事が多い

うちに届く光熱費などの請求書の中には、

縦長の封筒(を横にしている)に入って届くものもあるのです。

基本的にスペイン語は横書きですから、

日本では縦にする封筒を横にして使うようですね。

こんな感じですね。

 

ということで、こういう細長い封筒を頑張って探してみようと思います。

 

最近涼しいので風ちゃんは快適そう

ひなたぼっこ中の風ちゃん。

数日間涼しい日があったので、風ちゃんも気持ちよさそうです。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg