いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

アルゼンチンでフリクションのジェネリック品を発見!

 


ads by Google

アルゼンチンで消せるボールペン「フリクション」が売られています。

ですが、1本あたり80ペソ(500円程度)くらいします。高いです。

なんとアルゼンチンの安価なメーカーで「消せるボールペン」を発見したので、思わず買ってしまいました!

フリクションのようなペン 

じゃじゃーん!

SIMBALLという学童用の文房具を多く取り扱っているメーカーの「Genio Plus(ヘニオ・プルス)」という商品です。

軸には「Tinta Gel(ゲルインク)」「Borrable(消せる)」と書いてあります。

あとはキャップの頭とペン尻がフリクションのようにゴムになってますね。

ペン先はこんな感じ。至って普通のボールペンです。

 

しかもこのペンはボール径が0.7mmということもあって、非常にインクフローもよく、書きやすいです。

 

いたずらをされてもこの通り

こんなことをされても

ちゃんと消して読めます。

 

フリクションの上位互換?

フリクションは線の真ん中の部分だけかすれる「中抜け」が起こりやすくて、今まで使ったフリクションは全部そうだったんですよね。

単純に僕がハズレを引いただけかもしれませんが。

インクフローも渋いし、はっきり言って好きじゃない筆記用具です。

ですがこのGenio Plusは0.7mmというボール径のせいか、非常にインクフローが潤沢でした。

書きやすいので、普通のボールペンとしても全然使えそうです。

消す機会は少ないかもしれませんが。

 

みなさまのフリクションはどうなんでしょうか?気になります。

ちなみにHi-Tec Cも書きづらかったです。インクフローの渋さと中抜けがひどくて。

※個人的な見解です

 

今日も暑いので風ちゃんは伸びてます

 

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg