いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

アルゼンチンでインデックスシールが見つからないのです。

 


ads by Google

ジブン手帳やほぼ日を検索するときに、インデックスシールがあると便利です。

が、アルゼンチンではインデックスシールを見かけたことがありません。

今まではこんなインデックスを使っていた 

今まではジブン手帳にこんなインデックスを使っていました。

nekobungu.hatenablog.com

この「ランドスケープ・インデックス」はよかったですねぇ。

僕が使ったインデックスの中でも最高のものだと言っていいかもしれません。

 

日本から持ってきたものもある 

沖縄の職場で使っていた(もちろん自費で購入してますよ)インデックスが残っていたので、持ってきているのです。

これですね。

正確にはこれの「スリムパック」というもの。

7色×8枚なので、全部で56枚あるのですが、うちには残り32枚だけがある状態です。

ただ、これはちょっとジブン手帳に貼るには大きいんですよね。

もうちょっと小さめのインデックスがあると良いのですが。

 

自作するかくり抜くか

インデックスを探しても見つからないというときには、あとは自作するしか無いですね。

普通のシールを二つ折りにするか、マステをきれいに2つに折るか。

または、ウィークリーのところであれば右ページの端にある「月」の部分をくり抜く、という手もあります。

どうしようかなぁ。

 

週末の風ちゃんは相変わらず甘えん坊

かまってほしくて僕の後ろでごろりん。

リラックスしてくれて何よりです。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg