いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

妻のねこ日記&ねこイラスト・1214〜1223・10日分!

 


ads by Google

ようやく今週と来週で2017年のねこ日記が終わりますよ。

「ねこ日記」と言ってますが、

正しくは「風ちゃん観察記録」ですけどね。

妻のねこ日記1214〜1223

万年筆:LAMY Safari アップルグリーン

インク:DIAMINE ウォッシャブルブルー

 

どうしてもウェットフードが食べたかったらしく、

全然カリカリを食べてくれませんでした。

仕方ないのでウェットをトッピングしたら、

そりゃぁもうガツガツと食べますとも。

食べてくれてよかった。

これですもの。

普段はお皿からではなく、僕か妻の手からしか食べてくれないのです。

お皿から食べるのはウェットのときだけ。

 

万年筆:LAMY Safari ケルト

インク:LAMY ネオンコーラル

 

この日は長時間外出していたのですが、

一人でのんびりしていたようです。

僕らが帰宅すると迎えに出てきてくれます。

 

このあたりで、右耳に小さなハゲがあるのを見つけました。

まさか真菌症の再発か?

薬を塗って様子を見ていました。

 

万年筆:Pelikan M800 茶縞

インク:Pelikan ロイヤルブルー

 

この日も耳に薬を塗ったりしていたこともあって

ちょっとイライラしているご様子の風ちゃん。

またたびを舐めたらちょっと気分が晴れたみたいです。

 

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)

インク:PILOT 色彩雫「紅葉」

 

この日も長時間外出してました。

のんびりは出来たと思いますが、

大好きなブラッシングは少なめになっちゃいました。ごめんよ。

 

万年筆:PILOT kakuno(透明軸)

インク:Pelikan エーデルシュタイン「アメジスト

 

この日はロイヤルカナンの「ヘアボールコントロール」と食べさせました。

久しぶりだったので食いつきも良かったですね。

 

万年筆:PILOT kakuno

インク:Caran d’Ache デリケートグリーン

 

風ちゃんは運動不足なので体力がないのですが、

ここのところ毎日走らせているので、ちょっと筋肉がついてきました。

 

万年筆:LAMY Safari

インク:LAMY ターコイズ

 

夜になったらぴたっとご飯を食べなくなっちゃったので

別のカリカリをあげたらもりもり食べました。

飽きたのか?

 

万年筆:PILOT デスクペンP500

インク:LAMY コッパーオレンジ

 

ロイヤルカナンの「ヘアボールコントロール」よりも

同じロイヤルカナンでも「Calm」の方が好きみたいです。

 

耳のハゲは広がってはいませんが、薬は塗ってます。

 

万年筆:PILOT CUSTOM74

インク:PILOT 純正インキ ブラック

 

僕がブラッシングをしている間に

妻が真菌症の塗り薬を準備するのですが、

今日は薬の箱が「かさっ」と鳴る音を聞いてダッシュで逃げてしまいました。

なんていう頭の良さ。

 

万年筆:DELTA ドルチェビータ

インク:DIAMINE ホープピンク

 

ちょっと筋肉が増えました。

いただきもののおもちゃも気に入ったみたい。よかった。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg