いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

妻のねこ日記&ねこイラスト・10日分!

 


ads by Google

毎週更新の妻のねこ日記&ねこイラスト、

今週もイラスト満載でお送りしますよ。 

妻のねこ日記1204〜1213 

万年筆:PILOT kakuno(透明軸)

インク:Pelikan エーデルシュタイン「アメジスト

 

追いかけられるとちょっと怖いけど、

娘のことは気になるみたいです。

娘が泣くとすぐに様子を見に来るし、

わざと娘のそばを通ったりするし。

 

万年筆:PILOT CUSTOM74

インク:PILOT 純正インキ ブラック

 

最近はレーザーポインターで走り回るのがマイブーム。

たくさん運動してくれると安心します。

 

万年筆:プラチナ ブライヤー万年筆

インク:Montblanc バーガンディレッド

 

ウェットフードのおねだりが激しいのですが、

あげない日は心を鬼にしてカリカリのみにしています。

 

万年筆:LAMY Safari ケルト

インク:LAMY ネオンコーラル

 

ウェットを出さないとご飯をあまり食べないという日も。

まぁ翌朝お腹が減って食べるんですけど。

 

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)

インク:PILOT 色彩雫「紅葉」

 

この日は娘のお友達・Jちゃんが遊びに来ました。

来客がある日は風ちゃんは寝室に避難するので、

ドアを閉めておいてあげるのですが、

何度か様子を見に行ってものんびりリラックスしていた模様。

よかった。

 

万年筆:Pelikan M405 青縞

インク:Montblanc ミッドナイトブルー

 

エリザベスカラーをしているときにトイレを1つ増やしていたのですが、

フタのないトイレを片付けて

上から入るタイプのトイレのみにしました。

こういうタイプですね。

もうカラーをしていないので、入りやすいですし。

こちらも片付けが楽で良いのです。

 

万年筆:LAMY Safari

インク:LAMY ターコイズ

 

ここのところストレスを感じている様子はあまり見られません。

よかったー。

のんびり過ごしてくれているのが一番です。

 

万年筆:Pelikan M800 茶縞

インク:Pelikan ロイヤルブルー

 

不機嫌そうな日もあるのです。

しっかり運動させないと体力も落ちちゃうし、

ストレスも発散できないですから

運動大事!

 

万年筆:PILOT kakuno(透明軸)

インク:Pelikan エーデルシュタイン「アメジスト

 

たくさん運動しているので、もりもり食べてくれます。

 

万年筆:PILOT デスクペンP500

インク:LAMY コッパーオレンジ

 

夜お腹をペロペロ舐めていたので

リラックスフェロモン「Feliway」をつけました。

Feliwayをつけているときはものすごくリラックスしてくれるのです。

ストレスによるお腹舐めは見ていればわかるので、

早めに対処するようにしています。

 

この時期はちょっとお腹を舐めすぎていた時期。

何がストレスかよく分からないことがあるので

よく観察しておかないと!

 

ちなみに最近はお腹の毛も伸びてきました。

よかったー。

 

そしてこの頃の風ちゃんは

ひっくり返ってました。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg