いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

妻のねこ日記&ねこイラスト10日分!

 


ads by Google

ねこ日記だけは公開しておかないと

どんどんたまっていってしまうので、

今日は妻のねこ日記です。

ねこイラストは根強い人気がありますからね。

10日分どうぞ! 

妻のねこ日記1124〜1203 

万年筆:PILOT kakuno(透明軸)

インク:Pelikan エーデルシュタイン「アメジスト

 

ソファの下のスペースが大好きで、

姿が見えないと思うと必ずそこにいます。

うちの中で一番涼しいスペースみたいです。

 

万年筆:PILOT kakuno

インク:Caran d’Ache デリケートグリーン

 

ウェットフードをトッピングするともりもり食べます。

ウェットを出さない日はご飯をあげてもそっぽを向くときすらあるくらい。

でも最後はお腹減ってたべてくれるんですけどね。

 

万年筆:Pelikan M405 青縞

インク:Montblanc ミッドナイトブルー

 

1袋のウェットフードを2〜3日に分けてあげています。

そろそろ暑い時期なので保管が心配です。

 

万年筆:LAMY Safari

インク:LAMY ターコイズ

 

一定のインターバルで爪を切っているのですが、

やはり爪を切られるのは嫌みたいですね。

抱き上げられても暴れたりはしないんですが、

やっぱり嫌そうな声を出します。

 

万年筆:PILOT kakuno

インク:Caran d’Ache デリケートグリーン

 

真菌症でハゲてしまった耳の毛がふさふさになってきました。

今では普通通りの毛の量です。

 

万年筆:DELTA ドルチェビータ

インク:DIAMINE ホープピンク

 

寝る前のラストご飯から翌朝のご飯までは

ものすごく時間があいてしまうので、

朝の食欲はすごいです。

ただお皿からはあまり食べず、必ず僕か妻の手から食べます。

 

万年筆:LAMY Safari ケルト

インク:LAMY ネオンコーラル

 

娘との距離が確実に近くなっている気はするのですが、

まぁどうなることやら。

 

万年筆:PILOT デスクペンP500

インク:LAMY コッパーオレンジ

 

なんと珍しくあっちこっちレールで遊んでました。

一人遊びが出来ない子なのですが、遊んでくれててよかった。

 

万年筆:LAMY Safari

インク:LAMY ターコイズ

 

娘に近づかれると風ちゃんは声を上げるのですが、

ある程度までの距離だと娘に対してではなく、

僕か妻を呼ぶのです。

「パパー!ママー!娘が来てるよー!」という感じ。

で、いざ1m以内に娘が近づくと、

そこで初めて娘に向かって「いや!」という声を出すのです。

鳴き方が全く違うので面白いですね。

 

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(A)

インク:Delta カートリッジ 黒

 

僕とよく遊んでくれました。

走り回ってくれるのを見るとホッとします。

娘と遊んでいるときは、ちょっとヤキモチを焼いているみたい。

 

ねこ日記には使った万年筆とインクを書いているので、

実は結構時間がかかるのです。

なので10日分が限度ですね。

毎週木曜日だけはねこ日記にお付き合いください。

 

で、当の本猫は

娘と遊んでいるときに、

タワーの途中まで降りてきて黙って座っていたのです。

自分もかまってほしかったんだと思います(笑)

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg