いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

そろそろ来年に向けての助走を始める・その①〜ジブン手帳〜

 


ads by Google

もう12月も半分を過ぎて下旬に差し掛かってますね。

あと10日ちょっとで新しい年ですから、

来年の手帳の使い方を試行錯誤しています。

まずはジブン手帳から 

まずはジブン手帳からですね。 

書き込む内容をちょっと増やしてます。

 

増やすことで、見返したときに

「あのときはあぁだったな」と役に立つ情報が増えるのです。

まぁどう書いてるかはまだ内緒ね。

試行錯誤中だから。

 

手をつけているのはウィークリーのみ 

今のところ手を付けているのはウィークリーバーチカルのみで、

マンスリーやガントチャートのところは

何も手を付けていません。

徐々に書きたいことを増やして行かれたらいいなぁ。

 

やり過ぎには注意しないと

とりあえずやり過ぎには注意しないとな、ということだけは

心に留めておいています。

いろいろ詰め込みすぎると、

それを書き込むのがめんどくさく感じてしまうので。

めんどくさいと感じたら書かなくなっていっちゃいますからね。

 

僕のポリシーは

「毎日続けられるくらいシンプルで楽なものを」

ですからね。

 

風ちゃんはのんびり甘えん坊ちゃん

お腹丸出しだよ!お腹!!

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg