いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

静電気で止まるメモ「magnetic NOTE」を買ってみた!

 


ads by Google

先日、出先でいつもノートを買うStaplesという店に

立ち寄る機会があったのですが、

そのときに面白そうなメモを買ってみました。

買ったのはこのノートの赤2冊 

Staplesの80枚入りノート(65g/㎡)は

僕が気に入って使っているノートです。

これ以外使う気がしない(笑)

https://lh3.googleusercontent.com/-0uy-lRR8iGA/VwwpdZUjT6I/AAAAAAADHn8/xd3cs33YOvY6RK5lphZRMziV9OS0Jy4xw/s1024/IMG_7327.JPGこれですね。何回か出てきている画像ですが。

この日は黒が売っていなかったので、

赤を2冊買いました。

まぁ好きだしね、赤。

これで「学校終わってやりたいこと」が一つコンプリート。

nekobungu.hatenablog.com

 

偶然発見したメモ帳

何か面白いものないかなー・・・と店内を物色し、

あきらめてレジに並ぼうと思った矢先。

レジの前にこんなメモが置いてありました。

「magnetic NOTES」です。

magneticってのがいいですよね。磁力。

 

ということは静電気で張り付くメモなのかな?

 

静電気で貼り付く「magnetic NOTES」

裏に色々書いてますね。

どんな表面にも貼り付けられます、とかね。

フィンランド製というのにはおどろきましたが。

どうやらinstagramTwitterFacebookもあるみたいです。

 

 

書いてみた・貼ってみた

さっそく猫の絵を書いて、剥がしてみました。

水性ペン(1ミリ)で書いたのですが、

つるつるとした表面です。

次は鉛筆と万年筆で書いてみようっと。

 

剥がした感じは「フィルムのような薄さ」でした。

まさに静電気で貼り付きそう。

付箋のようにノリなどはついていないです。

 

壁に貼ってみました。

じゃじゃーん!

壁には問題なく貼り付きます!!

むしろ剥がすのが大変なくらいです。

 

 

お次はガラスです。

ガラスにも問題なく貼り付きます!

微妙に僕が写ってますね(笑)

 

貼りつかなかった場所は 

色んな場所に貼り付けてみましたが、

貼りつかなかった場所は

  • 木のドア
  • iMacの画面(ガラス/アルミ)
  • 紙(壁に貼ったコピー用紙など)

Macの画面に貼り付けられたらよかったんだけどなー。

 

日本でも売られてます

そして、なんとこのmagnetic NOTES、

日本でも購入することができます!

 

[rakuten:offer1999:10028426:detail]

[rakuten:offer1999:10028425:detail]

 

しかも日本では650円くらい(100ペソ)ですが、

僕は機能70ペソ(455円)で購入しました!

日本よりアルゼンチンの方が安いという奇跡が!!!

 

ちょっとうれしい(笑)

 

風ちゃんはご機嫌ちゃんです

娘がブラシを持っていますが、

風ちゃんは何気なく逃げ回ってます。

 

最近、風ちゃんが娘に向かって鳴いていることがあります。

何かを伝えようと思って鳴いてるんだと思うのですが、

何を伝えようとしてるんだろ?

 

こちらもぜひどうぞ。

  

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg