いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

ちょっと気になるけど手を出せないボールペン。

 


ads by Google

先日Twitterでやり取りをしている中で、

ちょっと気になるボールペンが出てきました。

さて何でしょう? 

Caran d'Acheの849 

それがこちら。

カランダッシュの名ボールペン、849です。

様々なバージョンがあるのですが、1本欲しい。

日本だと3000円弱くらいですしね。

かっこいいし、ゴリアット芯のヌメッとした書き心地はたまりません。

試し書きした程度ですけれど。

 

えっ、ネットだと1500円とかで買えるの!?

 

 

いろんなバージョンがあって面白い

849の魅力は通常のカラーリングだけじゃなく、

いろんなバージョンがあることですね。

 

ポール・スミスとのコラボとか。

一番上のスイスフラッグとかかっこいい。こちらでも売ってます。

 

こちらではやけに高い

問題の一つ目は、アルゼンチンでは高いということです。

 

こちらがよく活用しているmercado libre(メルカド・リブレ)です。

学校の近くにある文房具屋さんで出品されてます。

このサイトはたいてい店頭より安いのですが、

送料がもったいないので

サイトで購入→お店まで行って受け取り

ということをします。

 

でも770ペソなんですよ。

5000円!高い!

 

(と思ったら、日本でも定価は4000円らしいのですが)

 

ちなみに通常のカラーリングの方が高くて、1000ペソくらいします。

6500円!!高い!

 

ということで、買うことはないかなー。

 

そんなにボールペンを使うのか?

問題の二つ目は、普段からボールペンをそんなに使うのか?

ということですね。

手帳は万年筆で書きますし、

学校ではプレスマンでノートを取ります。

[rakuten:gazaihonpo:10033265:detail]

テストはボールペンで書かないといけないのですが、

使っていないジェットストリームがたくさんありますし。

しかもCROSSのボールペン 「Tech3」を持っているので、

ジェットストリーム・プライム」の替え芯もたくさん持ってきてます。

 

うーん・・・・使わなさそう。

 

ということで、買うことはないかなー。

 

いつかは1本欲しいボールペンではあるんですけどね。

ちなみに、Parkerのジョッターとかは安いですよ。

たいてい200ペソ、安いと100ペソに割引されていたりします。

気が向いたら買うかも。

 

 

・・・いや、買わないかな。

 

風ちゃんも元気ですよ

ひっくり返って垂れてます。

こちらもぜひどうぞ。

  

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg