いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

妻のねこ日記0926〜1002。

 


ads by Google

10月も下旬に差し掛かりますですよ~。

チーム我が家は相変わらず元気に過ごしています。 

 

 

妻のねこ日記 

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)

インク:PILOT 色彩雫「紅葉」

 

ご飯はしっかり食べてくれています。何よりなのです。

最近いつも僕とお昼寝しています。

かわいい。

 

万年筆:PILOT kakuno

インク:Caran d’Ache デリケートグリーン

 

お友達から電動猫じゃらしを頂いたのですが

まだ遠巻きに見ているだけですねー。

 

万年筆:OHTO マジェスティック万年筆

インク:PILOT 色彩雫「冬将軍」

 

猫は顔や頭を洗うときに手を舐めて、濡れた手でこするのですが、

 頭や耳に薬を塗ると、なめとってしまうのです。

そして相変わらずお腹を舐めるのが止まらないので(おそらくクセになっている)

エリザベスカラーをつけることにしました。

 

通常のエリザベスカラーではなく、

空気で膨らませて首の周りに取り付けるタイプ。

お腹はなめられませんが、手足はギリギリ届いちゃいます。

重くないのである程度動けます。

このカラーはそれほど負担になっていないようなので、

しばらく着けていてもらおうと思っています。

 

とはいえ、カラー自体がストレスであることは間違いないので、

基本的に1日中Feliwayをつけてあげることにしています。

 

万年筆:PILOT デスクペンP500

インク:LAMY コッパーオレンジ

 

我が家の猫トイレは上から入って用をたすというタイプなのですが、

カラーのせいで入りづらかろうということで

今まで使っていたオープンなトイレを併用することにしました。

やはり用を足しやすいようです。

 

娘が風ちゃんを追い詰めたところ、

風ちゃんの教育的指導が飛びました。猫パンチ!

普段は爪を出さないのですが、

爪が伸びていたせいか、ちょっとひっかいてしまいまして。

娘の目の下あたりに傷が出来てしまいました。

危なかった・・・1〜2日ですっかり良くなっちゃいましたけどね。

 

万年筆:LAMY Safari

インク:LAMY ターコイズ

 

金〜土にかけて、友人の娘ちゃん・Jちゃんがお泊まりに来ていました。

朝起きてJちゃんを見た瞬間に「シャーッ!」としたようですが、

その後は一人で僕のベッドでくつろいでいたようです。

お泊りのときは、24時間体制でFeliwayをつけてあります。

 

万年筆:Pelikan th.INK

インク:DIAMINE サドルブラウン

 

首周りのブラッシングをするために一度カラーを外してみました。

ブラッシングをし、ご飯を食べさせたあとで再度カラーを装着。

さすがに怒っていました・・・

 

しばらくつけっぱなしにしようと思います。

 

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(A)

インク:Delta カートリッジ 黒

 

こちらはインフレがすごいので、

初めてFeliwayを買ったときよりも大幅に値上がりしてました。

そこでまだ在庫がある内に買いだめしておこうと思い、

3本まとめ買いしちゃいました。

これでしばらく大丈夫だと思います。

ついでに爪とぎも新しく買っちゃいました。

やはり新しい爪とぎはうれしいようです。

 

 バリバリバリっ

 

エリザベスカラー姿の風ちゃん。

寝ているときは首枕代わりになるのでちょっと快適そうです(笑)

早くお腹の毛がある程度生えそろって欲しいです。

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

  

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg