いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

洗って落とせる色鉛筆を買ってみた!

 


ads by Google

娘も1歳3ヶ月を過ぎまして、

いつからお絵かきを始めるのだろうと思いつつ、

クレヨンか色鉛筆が欲しいなぁとお店をのぞいていました。

 で、良いのが見つかったので買っちゃいました!

 

 

GIOTTOというイタリアメーカーの色鉛筆 

じゃじゃーん!

ずっと気になってる色鉛筆だったんですよ。

GIOTTO(ジョット)というイタリアのメーカーの色鉛筆。

英語で「超洗える」と書いてあります。

 

ちなみにジョットというと、

以前イタリア文具の旅で行った街「パドバ」にある

スクロヴェーニ礼拝堂という建物の天井画を書いた芸術家の名前です。

nekobungu.blog.jp

 

なんか国語で書いてあるのやら。

6ヶ国語かな?

イタリア語、フランス語、英語、スペイン語ポルトガル語とドイツ語です。

 

中身を開けるとこんな感じ。

太い色鉛筆が6色と、鉛筆削り。

そりゃぁまぁこんなに太い鉛筆は専用の鉛筆削りじゃないと無理ですよね。

ペン尻の部分が顔になってます。かわいい。

赤ちゃん用なので「bebé」と書いてます。

アクセント記号が逆なのですが、出し方がわからないので勘弁。

 ひっくり返すとこんな感じ。

 

まだお絵かきするのはちょっと先だと思いますが、

娘が使えるようになるまで取っておこうと思います。

いい色鉛筆が買えて満足!

 

ぺろり。

 

こちらもぜひどうぞ。

  

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg