いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

アルゼンチンで1日1ページ手帳を買ってみた!

 


ads by Google

さてさて。

アルゼンチンでも手帳はたくさん売られています。

ものすごくたくさんありますよ。 

で、1つは買ってみないと!ということで買ってみました。

1日1ページ、

週間バーチカル、

週間レフト、

週間ブロックなどが多いです。

特に多いのは1日1ページとバーチカルですね。 

 

1日1ページ手帳 

じゃじゃーん。

かなり小さいサイズ。文庫本程度ですね。

1日1ページなので結構分厚いです。

ページの左端は時間軸になっています。

24時間ではないですが。

 

まぁ、ごく普通の1日1ページ手帳ですね。

 

 

週末に問題が

これならアルゼンチンで手帳を買ってもいいんじゃないか?

と思いきや、

一つ大きな問題点があるのです。

 

この写真をご覧ください。

週末のページです。

SABADO(土曜日)とDOMINGO(日曜日)です。

あれ。日曜日が・・・

 

日付しか無い!

 

そうなんです。

実はアルゼンチンの1日1ページ手帳は

 

土日合わせて1ページ

ひどいときは日曜日の記入スペースが無い

というものばかり。

 

土日が1ページずつになっている手帳は見たことがないです。

売られてたら教えてほしいくらい!!

 

むしろ土日も1ページずつの手帳を売り出したら

売れるんじゃないかなぁ。

 

 

その他のページは

1日1ページ以外には、地図と路線図とか、

あとは光熱費欄とか、

 

ちょこっとですがおまけページがあります。

この手帳は万年筆だと裏抜けしちゃいそうだなぁ。

妻がボールペンで使うことになりそうです。

 

https://www.instagram.com/p/BZOi6LhgbOL/

勉強の邪魔をする風ちゃん。座り心地よさそうにリラックス。#南の島の風ちゃん #猫 #ねこ部 #ぬこ #cat #gatto #gata #chat #猫好き #ねこらぶ #にゃんこ #ねこ大好き #lovecats #adorable #もふもふ #ねこのいる生活 #にゃんすたぐらむ #にゃんだふるらいふ #catlife #catsofinstagram #catsoninstagram #catagram #catstagram #best_cats #catsagram #instacat #ilovemycat

僕の勉強のお邪魔中の風ちゃん。

ご飯が食べたいのです。(あげました)

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

  

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg