いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

妻のねこ日記0829〜0904。

 


ads by Google

9月中に9月のねこ日記に入ることができました。 

よかったー!

アルゼンチンは今日から春です。 

 

妻のねこ日記 

万年筆:Pelikan M800 茶縞

インク:Pelikan ロイヤルブルー

 

ストレス対策用の療法食、ロイヤルカナンCalm」を食べ始めたのですが

どうやら気に入ってくれているようです。

落ち着いて過ごしてくれています。

 

万年筆:プラチナ ブライヤー万年筆

インク:Montblanc バーガンディレッド

 

真菌症の治療薬(2本め)を購入したら、

一本目と色が違うのでお店に問い合わせに行ってみました。

とりあえず販売元に問い合わせてから対応してくれるようです。

※ちなみに販売元に問い合わせてもなければ、連絡も来なかったので

まる2週間後に再びペットショップに行ってきましたよ。

 

万年筆:無印良品 アルミ丸軸万年筆

インク:セーラー 青墨

 

新しいトイレを使い始めました。

yonakano-undoukai.hatenablog.com

なかなか良いです。砂の飛び散りが減りました!

ゼロではないですけどね。

 

万年筆:無印良品 アルミ丸軸万年筆

インク:セーラー 青墨

 

9月です。

風ちゃんはブラッシング大好きーなので、

一日に何度かブラッシングタイムがあります。

その度に娘が近寄ってくるので、

風ちゃんは不安そうな声をあげます。

 

万年筆:Pelikan th.INK

インク:DIAMINE サドルブラウン

 

実はご飯の回数がめちゃくちゃ多かったのです。

2時間おきとかにあげていたので。

9時、僕が起きたとき、11時、12時、

13時、14時、16時、18時、20時、21時、22時、24時、

1時、2時、僕が寝るとき。

こうやって数えただけでも15回も上げてました。

風ちゃんもこの時間になると欲しがってましたし。

 

それを知人に相談したら、

1回のご飯の量が少ないので血糖値が上がりきらず、

常に低血糖の状態になってしまうのでよくない!とのこと。

まずは1日6回まで減らすようにしました。

ちなみに今は1日4回になってます。

目標は1日2回なんですけどね。

年内に1日2回までにできたらいいかな。

あまり無理はさせないようにします。欲しがったらあげますしね。

 

万年筆:PILOT CUSTOM74

インク:PILOT 純正インキ ブラック

 

買って間もない爪とぎがボロボロになりました。

よく研いでます。

やはり1ヶ月に1つくらいは爪とぎ交換にしたほうが良さそうだなぁ。

 

万年筆:PILOT デスクペンP500

インク:LAMY コッパーオレンジ

 

お腹の毛は少しずつですが、よく見ると模様がわかるようになり始めました。

いや、まだ全然ハゲハゲなんですけどね。

産毛のように伸びてきた毛の中に、白い毛と黒い毛がある、という程度には

わかるようになってきました。

 

見事な猫背。

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

  

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg