いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

【故障】iPhone動かず。【緊急事態】

 


ads by Google

「画面が大きいiPhoneが出た!」と大騒ぎになったのが

2014年の9月のこと。

9月下旬くらいに注文して10月中旬くらいに買ったので、

もう2年半ちょっと使ってますね。

もうすぐ3年になります。 

 

それまで使っていたiPhone4sは最後の方は充電が全然持たなくて

電池残量20%からいきなり充電0になったり

動きが遅くなったりしたので「もう寿命かなぁ」と言う状態で

買い替えました。

 

今使っているiPhone6 Plusは充電もばっちり持ちますし

動作も完璧!全然重くないです。

 

と思ったら別れのときは突然に 

先日、アルゼンチン人の友人から

iPhone買ったんだけど、ちょっと教えてほしいことがあってさー」

というメッセージのやりとりをしていました。

どうしても動きの悪いアプリがあるらしく

あーでもないこーでもないと議論していたのですが、

 

やり取りが終わった直後くらいから、

僕のiPhoneの動きがおかしくなりました。

タッチしても反応が鈍いのです。

 

数分経つとスムーズに動くようになるのですが、

タッチが反応しないというのは初めて。

 

 

その後1週間ぐらい頑張って使っていたのですが、

タッチが反応しない時間が長くなっていってしまいました。

 

2回ほど初期化→復元を行ったのですが一向に良くならず。

LINEやWhatsAppのメッセージを見ることも難しい状況。

 

LINEはパソコンでログインしているので使えるのですが、

WhatsAppは時々しか見ることができません。

Facebookのメッセージならパソコンで見られるのでやり取り可能です。

 

 

仕方がないので買うことにした

携帯が使えないとどうにも困りますし

スペイン語の辞書(有料)も入っているのでiOSからは離れられません。

ということで、iPhoneを新しく買うことにしました。

 

とはいえ、アルゼンチンではiPhoneは日本の2〜3倍の価格なのです。

 

そんな折、ちょうど友人が日本に一時帰国しているので

ネットで注文して持って帰っていただくことにしました。

今のところ最新のiPhone7 Plusです。

2世代新しくなりました。

 

デジタルガジェット大好きな僕ですから、

新しいiPhoneなんて嬉しくて仕方ないはずなのですが、

  • 何の前触れもなくいきなり壊れた
  • 友人に持って帰ってきてもらうという負担をかけてしまった

という理由で、ちょっと凹んでます。

いや、うれしくはあるんですけど。

 

 

ということで友人の帰国を待って新しいiPhoneに乗り換えます。

それまでは時々しか動かないiPhoneを頑張って使おうと思います。

 

来年になったらアップルストアブエノスアイレスに出来るので

修理に出せるようなら出して直してあげたいと思います。

直ったら妻に使ってもらおう。

 

娘におしっぽ様をつかまれてびっくりする風ちゃん。

こちらもぜひどうぞ。

  

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg