いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

妻のねこ日記0526〜0601。

 


ads by Google

先週は体調を崩していたため

風ちゃん画像のみの記事になりましたが、

今日は久しぶりに妻のねこ日記です。 

 

妻のねこ日記 

万年筆:LAMY Safari ケルト

インク:LAMY ネオンコーラル

 

娘は風ちゃんが大好きで、

外で泣いているときでも、猫を見かけると泣き止むくらいなのですが

風ちゃんも娘のことは好きみたいです。

iPadで「しまじろう」を見ている娘の目の前を

画面を遮るようにすいっと横切ってみたり

広い通り道があるのに、わざわざ娘のいる狭い方に入っていったり。

 

でもやっぱりちょっと怖いみたいで、

娘に追いかけられて追い詰められると必死な声を出してます。

そのうち仲良くなりそうな気配です。

万年筆:PILOT キャップレス絣

インク:PILOT 色彩雫「孔雀」 

 

寒くなったので、お布団にこもることが増えました。

 

万年筆:LAMY Safari

インク:LAMY ターコイズ

 

ドライヤーを買ったところ、久しぶりの大きな音に驚いてました。

 

そしてサッカーシューズの箱をあげたら気に入ったご様子。

 

万年筆:カキモリ ローラーボールペン

インク:PILOT 色彩雫「紅葉」

 

段ボール箱はお気に入りになったようなので、

しばらく置いておくことに。

我が家の家族以外の来訪者がくると、寝室にもぐっちゃう風ちゃんでした。

 

万年筆:プラチナ ブライヤー万年筆

インク:Montblanc バーガンディレッド

 

寒いのでひたすら温かいところへ移動する風ちゃん。

昼間はお布団の中に潜り、

夜は僕のおひざで丸くなります。

 

 

万年筆:Pelikan M405 青縞

インク:Montblanc ミッドナイトブルー

 

この日もぼくのおひざに。

毛布なんかかけちゃった日にはもう寝るしか無いですね。

 

万年筆:Pelikan M800 茶縞

インク:Pelikan ロイヤルブルー

 

この日は6月1日。風ちゃんが我が家に来てから3周年でした。

ちっちゃくてガリガリだったのに、

今ではふっくらもふもふに育ちました。

すっかり甘えっ子です。

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

  

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg