いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

ジブン手帳の書き方改善計画!

 


ads by Google

Twitterジブン手帳の写真をアップしているみなさまや

Google+の「ジブン手帳同好会」の写真を見ていると、

  • 字がきれい
  • 絵がうまい
  • 写真貼ったり几帳面にまとめている 

ということを感じるのですよ。

みなさんすごいです。

 

僕はと言えば 

基本的に僕は面倒くさがりな方。

A型なので几帳面な一面もあるのですが、

几帳面だけに完璧にやらないと気がすまないんですね。

結局完璧に出来なくて挫折する、ということは結構多いのです。

なので、最初から「続けられる程度に」という気持ちでいます。

 

 

ただ、最近ジブン手帳の書き込みが結構適当になっているので

ここらでちょっと見直しを図ろうかなと。

5月になって新しい月に入りましたからね。

 

ということで、何点か改善することに!

 

これまでのジブン日記

これまでは結構スカスカでした。

 この通り。

やる気の無さがにじみ出ているように見えますが、

やる気はあります。

 

これをこう改善した

5月になってこうなりました。

 

じゃじゃーん。

ずいぶん書き込みが増えてますね。

 

 

比較してみた

並べて比較してみましょう。

 全然違いますね(笑)

 

 

改善ポイントはここだ!

 

一番上は天気欄だから良いとして。毎日書くことを心がけます。

24時間軸のところは、

  • 一言メモをピンクで書き込む(これまでよりも増やす)
  • ご飯を食べた時間を書く(やっていなかったのです)

というように改善しようと思います。

 

さらに24時間軸の下の広い欄には

その日あった(やった)良いこと

を書くようにしようかと!

これであとから見返したときに気分良く見られますからね。

 

こんな感じで、見ていて「ほほぅなるほど」というジブン手帳にしようと

頑張ってみます。

気合いを入れすぎるとうまくいかないので、ほどほどに。

 

 

でもこれは5月分からですので、

4月分はまだ結構スカスカなままです(笑)

ほぼ日も急ピッチで更新していますが、

ジブン手帳もちょっと急ぎ気味で更新していきますね。

新しいウェットフードが気に入らず、

遠巻きにながめるだけの風ちゃん。

このあとこのフードに砂をかける動作をしました。

食べ物ではない認定・・・(苦笑)

t.co

こちらもぜひどうぞ。

  

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg