いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

妻のねこ日記0331〜0406。

 


ads by Google

今日は4月19日(アルゼンチン時間です)です。

娘が生後10ヶ月になりました。

二桁!!! 

 

妻のねこ日記 

万年筆:SIMBALL 学童用万年筆

インク:SIMBALL カートリッジ・ブルー

 

家にあるねこじゃらしはほとんど飽きてしまったので、

どうにかしないと運動不足になってしまいます。

うーむ。

 

万年筆:カキモリ ローラーボールペン

インク:PILOT 色彩雫「紅葉」

いつまでもかわいい風ちゃんでいてね。

 

万年筆:PILOT kakuno

インク:Caran d’Ache デリケートグリーン

 

病院でメタボ認定されてから、少しご飯を減らしているのですが、

ちょっと痩せた気がします。

僕も1〜2kg痩せました。

 

万年筆:プラチナ ブライヤー万年筆

インク:Montblanc バーガンディレッド

 

この日は僕が病院に行ってきた日なのですが、

結構長い時間の外出になってしまったのです。

それを見越して自動給餌器でご飯をあげるようにセットしていったのですが、

帰ったら「おそい!」とご立腹でした。

 

「遅いよ!どこいってたの!」という怒った声を出していたので、

基本的に寂しがりな風ちゃんは、長期でのお留守番は無理だなぁ。

 

万年筆:PILOT キャップレス絣

インク:PILOT 色彩雫「孔雀」

 

風ちゃんが僕の机の上から洗濯物干しにダイブしました。

落ちているのは娘用の布団たちです。

生き残っている紺の毛布は妻のです。

 

万年筆:LAMY Safari ケルト

インク:LAMY ネオンコーラル

 

娘と妻の寝るマットレスが届いたのですが、

風ちゃんが怖がるといけないので、搬入は業者に任せず、僕らがやりました。

大きいものはたいてい怖がるのですが、

すぐにこの通り。

「ふむふむ」

「なるほどね」

 

ちなみに風ちゃんが昼寝をする時には、このマットレスには乗りません。

隣の背の高い方のベッド(僕が寝ているベッドです)で、

僕の寝間着か枕にくっついて寝ています。

甘えん坊です。

 

落ち着くのかな?

 

万年筆:カキモリ ローラーボールペン

インク:PILOT 色彩雫「紅葉」

 

キモリローラーボール色彩雫の紅葉の組み合わせは最強です。

めちゃくちゃいい色!!

 

風ちゃんはあまりのどを鳴らさないのですが、

おやつ(僕のひざの上に乗って食べるのが習慣)のときと

ブラッシングをするときにはゴロゴロ言うのです。

 

この前外出から帰ってきたときに

僕の足にまとわりつきながらゴロゴロ言っていたときは驚きました。

寂しかったのね。

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

  

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg