いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

妻のねこ日記0317〜0323。

 


ads by Google

4月6日とか7日とかっていうと、

「新学期」とか「入学式」というイメージが あるのですが、

僕だけでしょうか?

中学とか高校とかってこのくらいの時期ですよね。

4月4〜7日の間に新しい学年がスタートするみたいな。

 

妻のねこ日記 

万年筆:プラチナ ブライヤー万年筆

インク:Montblanc バーガンディレッド

 

娘の転落防止のため、ベビーベッドからエアマットレスに替えたのですが

左右を僕のベッドと壁で、

上下をシングルタイプのエアマットレスで囲んでいます。

足元のエアマットレスが通り道をふさいでいる状態なので、

風ちゃんが通るときに乗っかって爪を立てたらしく

パンクしてぺしゃんこになってました。

 

犯猫さん。

 

万年筆:LAMY Safari ケルト

インク:LAMY ネオンコーラル

 

自動給餌器をセットして外出したのですが、

ちゃんとご飯を食べてくれていたようです。

僕らが家を出るときはたいてい寝室のベビーベッドの下にもぐりこんでいて

僕らが帰ってくるまで出てこないということが多いのですが、

この日はお腹がすいて出てきたらしく、

2回分セットしたらちゃんと2回分食べていてくれました。

 

ちなみにこの日はこんなものを買った日です。

学校に行くとき用のバッグと

ユベントスのミニサッカーボール。

 

万年筆:LAMY Safari

インク:LAMY ターコイズ

 

風ちゃんは娘が好きらしく、かなり近くまで寄ってくるようになりました。

娘は風ちゃんが大好きなので、近づいてくれるとキャッキャッと大騒ぎ。

風ちゃんには娘の動きが読めないのがこわいらしく、

娘が近づいてくると逃げちゃいます。好きなのにね。

早く一緒に遊べるといいねー。

 

万年筆:PILOT キャップレス絣

インク:PILOT 色彩雫「孔雀」

 

レーザーポインターの電池を交換しました。

新しくじゃらしを買ってあげたいのですが、なかなかいいのが無いのです。

万年筆:DELTA ドルチェビータ

インク:DIAMINE ホープピンク

 

かまってもらいたがりの風ちゃんは

洋服の整頓をしていた妻の妨害をしていました(笑)

衣装ケースの上にどっかり座る風ちゃん(笑)

 

万年筆:PILOT kakuno

インク:Caran d’Ache デリケートグリーン

 

土日にあげるはずのウェットフードが、

なぜか水曜までずれ込んでしまいました。

ウェットのときはあげる前から大騒ぎです。

まだ用意もしていないのに、ウェット用のスプーンを取りに

キッチンに行こうとするとついてきます。

すごい。

 

万年筆:無印良品 アルミ丸軸万年筆

インク:セーラー 青墨

 

ちゃんと要求があると鳴いたり作業のじゃまをしたりしてくれます。

要求の出来る子です。

相手できないときもあるので申し訳ないなぁ。

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

 

こちらもぜひどうぞ。

   

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg