いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

単語勉強用にインデックス付きノートを購入。

 


ads by Google

みなさまは家賃支払いをどのようにしているでしょうか?

銀行振込であることが多いと思うのですが、

我が家は現金を持って不動産屋に払いに行くシステムです。

不動産屋までは隣の駅(徒歩10分程度)からバスで10分ほど。

なんと周辺には文具店が地味に多いので、

帰りは歩いて帰る事が多いのです。

 

先月の家賃支払いの帰り、

不動産屋の目の前にあるちょっと大きめの文房具店で

いいものを買っちゃいました。 

 

インデックスつきノート 

スペイン語の単語をちょこちょこ書いていくノートが欲しいなぁと思っていた僕は

立ち寄った文具店でほどよい大きさのノートを探していました。

気になるノートは全部お高め。

アルゼンチンでは文房具がちょっと高いんですよね。

 

とその時、いい感じのノートを発見したので買っちゃいました。

お値段も手頃。

じゃじゃーん!

サイズはA5。好きなサイズです。

赤と黒と2冊買っちゃいました。

僕と妻と1冊ずつ。

 

このノートの何が良いかというと・・・

じゃーん!

なんと、A〜Zまでのアルファベート(スペイン語発音です)が

インデックスになっているのです。

しかもちゃんとスペイン語仕様で、

「Ñ(エニェ)」とか「Ll(L2個です)」とかもちゃんとあるんですよー。

便利!

こんな感じですね。

各アルファベートは3枚ずつくらいなのですが、まぁ十分でしょう。

 

さっそく枠を作って単語を書き入れております。

単語・発音記号・意味の3つを書けるようにしています。

例文までは書くスペースが無いのですが、少なくとも品詞は書いてますよー。

まだまだ全然埋まってないのでガシガシ埋めないと!

 

ということで、久しぶりにノートを買ったお話なのでした。

 

 

娘の服を入れる衣装ケースの上に鎮座して

妻の作業を妨害している風ちゃんです。かわいい。

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

   

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg