いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

妻のねこ日記0303〜0309。

 


ads by Google

 

 

妻のねこ日記 

万年筆:LAMY Safari ケルト

インク:LAMY ネオンコーラル

 

自動給餌器を買ったので、慣れさせるためにご飯皿として使ってみました。

もりもり食べます。

自動給餌器を僕のパソコンデスクの隣に置いたので、

作業している僕の隣でご飯を食べている風ちゃんがすごくかわいいです。

こんな感じで食べてます。

万年筆:OHTO マジェスティック万年筆

インク:PILOT 色彩雫「冬将軍」

 

夜、娘が寝たあとは風ちゃんの時間。甘えっぷりがすごいです。

 

万年筆:PILOT CUSTOM74

インク:PILOT 純正インキ ブラック

 

お腹の毛は伸びてきているのですが、やっぱり舐めちゃうみたいで

かさぶたになっているときがあるのです。心配。

 

万年筆:PILOT デスクペンP500

インク:LAMY コッパーオレンジ

 

僕が外出しているときに毛玉を吐いたらしいのです。

夏も終わろうとしているので、換毛期なのかも。

ヘアボールケアのカリカリフードを買わないと。

 

万年筆:無印良品 アルミ丸軸万年筆

インク:セーラー 青墨

 

昨日食べたものを吐いてしまった分、

トイレの回数が少なかったです。

翌日は普段通りのトイレっぷりでした。

娘のすぐそばまで来て顔を近づけてました。

 

万年筆:PILOT kakuno

インク:Caran d’Ache デリケートグリーン

 

風ちゃんはきれいな毛並みをしています。ツヤッツヤです。

 

万年筆:Pelikan 学童用万年筆

インク:Pelikan ブルーブラック

 

試しに自動給餌器を使ってみました。

音声を録音できるので、僕が「風ちゃん、ご飯だよ〜」と録音してみたのですが、

怖がることも無く食べてくれました。

ただ、まだ「声がしたらご飯をもらえる」ということを

よくわかっていないようなので練習が必要ですね。

何故かトイレの上でひなたぼっこ。

ちなみにトイレの天井は風ちゃんが穴をあけてしまったので、

スーパーで貰った冊子をかぶせてあるのです。

体重かけると落ちちゃうよ。

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

   

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg