いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

妻のねこ日記0119〜0126

 


ads by Google

2月9日になりました。

2月10日は通っていた小学校の創立記念日なんですよ。

中学や高校の創立記念日は覚えてないんですけど、

小学校の創立記念日だけは覚えているなぁ。

建国記念の日と合わせて毎年2連休だったから、印象に残ってるのかな。 

 

妻のねこ日記0119〜0126 

万年筆:SIMBALL 学童用万年筆

インク:SIMBALL カートリッジ・ブルー

すっかりベビーベッドが気に入ってしまったようです。

娘がまだまだちっちゃいころは(今もちっちゃいですが)、

ベビーベッドの枠に乗っては「だめよ〜!」と言われていたのですが

最近は娘が大きくなってきたのがわかっているのか、

それとも今なら娘がいないから怒られない!と思っているのか、

すっかりお気に入りになってしまいました。

気持ちよさそうです。

ちなみに最近は布団を半分におって、娘が寝るところを内側にしてます。

そうすれば毛だらけにならずに済みますからね(笑)

あごをなでられて至福のひととき。

※これだけアップしわすれてたので後日追加しました

万年筆:PILOT CUSTOM74

インク:PILOT 純正インキ ブラック

長時間の外出のあとはよく甘えてきます。

本当に甘えん坊な子です。

万年筆:PILOT kakuno

インク:Caran d’Ache デリケートグリーン

ベビーベッドで寝ていることでもわかるのですが、

風ちゃんは決して娘がきらいじゃないようです。

娘の匂いがついているふとんやタオルにも平気で乗りますし。

 

ただ、一度しっぽを叩かれちゃったことがあるので

警戒はしているようです。

一定の距離を保ちつつ、そばに近寄りたいという気持ちもあるようです。

 

娘は風ちゃん大好きで近づきたくて仕方ないんですけどね(笑)

仲良くなれそうな感じです。

万年筆:LAMY Safari アップルグリーン

インク:DIAMINE ウォッシャブルブルー

お出かけをした日なので、長時間お留守番をしてもらいました。

こういうときに自動給餌器があったらいいなぁと思いますね。

売っている場所も品物も知っているので

いつか買うことになるんじゃないかと思っております。

万年筆:Pelikan th.INK

インク:DIAMINE サドルブラウン

昨日あげそこねたウェットフードをあげました。

毎週土日のどちらかはウェットフードなのですが、

喜び方がすごいのです。

ご飯をもらえる時間になると、僕にくっついてうろうろしてます。

ドラクエのパーティーみたいな感じ。

http://blog-imgs-45.fc2.com/l/a/z/lazaroblog/2011060822325203d.jpg

ぞろぞろとついてくる感じ。

 

万年筆:プラチナ ブライヤー万年筆

インク:Montblanc バーガンディレッド

前に拒否されたおやつなのですが、

紙の箱入りなので、紙のにおいが嫌なのかなぁと思い

別のおやつの袋(空になった)に入れておいたのですが、

やはり食べず。

うーん。仕方ないけど処分かな。

万年筆:PILOT デスクペンP500

インク:LAMY コッパーオレンジ

この日は久しぶりにハーネスをつけ、キャリーに入れておでかけです。

近くのペットショップ(動物病院併設)にワクチンを打ちに行ったのですが、

何と時間が決まっているんだとか。

メールで問い合わせたときには言っていなかったのですが、

まぁ仕方ないので後日出直すことに。

20分くらいの外出でしたが、久しぶりに風ちゃんの不安そうな声を聞きました。

ごめんよ風ちゃん。

悪いことしたので、ウェットフードあげました。

万年筆:Pelikan th.INK

インク:DIAMINE サドルブラウン

深夜に一度、朝に一度の2回連続でケロってしまいました。

吐瀉物を見たところ、毛玉っぽいものが混ざっていたので

毛玉が溜まっていたのでしょう。

吐瀉物の色も、その後の風ちゃんの様子も問題なかったので、

再度「ロイヤルカナン ヘアボールケア」を買ってきました。

ヘアボールケアを食べさせると、便と一緒に出てくるので、

吐く頻度が圧倒的に少なくなるのです。

風ちゃんは短毛種の割に毛がもふもふなので、

もしかしたら長毛種の血が少し入っているのかもしれません。

夏なのに胸毛がもっふもふです。 

もふ子さん。

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

   

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg